見出し画像

フェブラリーステークス&小倉大賞典で乾杯🍻

こんばんは🌃
本日の成果は全滅です😭両重賞は全く良い所がありませんでした。
他で買ったレースは単勝を買うと2,3着。複勝を買うと4着。まぁ散々ですわ😱
日曜はしっかり取り戻させて頂きますよ。JRA様👹
それでは本年初G1となるフェブラリーステークスから参ります。
ここはマイル適性が重要かと思って⑩タガノビューティーや⑬レッドルゼルも狙おうかと考えていました。今日の東京ダートは逃げ馬が勝ったレースが4レースと多く、逃げれば面白いとも思っていた⑨ペプチドナイルも含め調教動画を見ると良く見える馬がいませんでした。
調教動画から良く見えた馬が④ドゥラエレーデ、⑤オメガギネス、⑭ウィルソンテソーロの人気上位3頭。ここは実績上位を中心に考え
④ドゥラエレーデから勝負します。
今週から短期免許でやって来たムルザバエフジョッキーはいきなり2勝と実績通りの好調ですし、この馬にとって好相性のジョッキーでもあると思います。内側の枠でもあり今日の東京ダートを考えれば逃げもあるのかと思います。単勝5.9倍もつけば勝負してみたいと思います。
⑤オメガギネスは底を見せていない魅力はあるものの重賞未勝利であることは事実で、実績不足ではあります。であれば
⑭ウィルソンテソーロを相手に絞ります。
原ジョッキーから松山ジョッキーへの乗り替わりは心情的に残念ですが、実力的に上なのは間違いないと思います。ただ、勝って欲しいとまでは思えず、今回も結局2着で次は原ジョッキーに戻して欲しいと願いも含めてのヒモ狙いです。
この2頭で勝負しようと思うながらも穴で一考したいのが
②シャンパンカラーです。
調教の動きが良く長期休養明けとは思えない感じがしました。目標は安田記念なのでしょうが、アッと言わせるかも知れないと思ってワイドで狙います。
自信度:A
買い目
単勝 ④ 3,000円
馬連 ④-⑭ 1,000円
ワイド ②-④ 1,000円
計 5,000円

そして小倉で行われる小倉大賞典。特別登録の時点で狙おうと思っていた馬がしっかりと出走してくれました。
⑭ゴールドエクリプスを自信を持って狙います。
前走エリザベス女王杯でも狙っていた馬。当時の馬体診断での画像は非常に魅力的な馬体をしていました。調教も時計は平凡ですが素軽い動きで駆け上がって来て体調も問題なく、ここで重賞制覇が期待出来ると思ってます。
人気を吸ってくれるだろうと期待していたディープモンスターが取り消してしまい1番人気(5.1倍)になっています😵‍💫まぁ仕方ないです。単勝メインです。
相手をどうするか考えたのですが調教で良く見えたのは⑫エピファニーと⑦アルナシームの2頭。オッズを見ると3番人気と2番人気…😵これでは買えないので、すっと狙って来て裏切られ続けている⑧フェーングロッテンを追い掛けるか…ここはおとなしく単勝一本で行きます。
自信度:S
買い目
単勝 ⑭5,000円
計 5,000円

日曜の勝負レースは
京都11R 大和ステークス
④スズカコテキタイを狙います。
前々走のカペラステークスのパドックでは1番良く見えた馬でした。レースでは最後方から大して伸びず…オープンまで4連勝した時の勢いは見られず、精神的なものかなと思っていましたが前走は復調と思える内容のレース。このメンバーなら力は上で気持ちが入ってくれればアッサリ勝利もあると思っての単勝勝負です。
他では京都10R 斑鳩ステークスでの
⑪アイスグリーンです。
1800ⅿが理想ですがマイルでも問題はありません。オッズ次第ですが、あまり人気になり過ぎるなら美味しくないんですよね。
という事で穴を狙うなら東京7R 2勝クラスでの
⑬スリーエクスプレスをオススメします。
とは言え最近の成績を見ていれば全く狙えませんよね。ただ1勝クラスを勝ったレースでの強さは圧巻で、昇級初戦は3着でしたが2勝クラスはすぐに卒業すると思っていた程です。その後がどういう事か惨敗を繰り返している状況。休養を挟んでも変わらない状況では狙えない所ですが、力があるのは事実であとは精神的なモノなだけです。真面目にさえ走れば上位争いが出来るので、どこかで穴を空けると思っています。それが今回なのか次回なのか…猛蔵ジョッキーの方が手が合うでしょうから、コンビ復活の今回は狙ってみようと考えてます。

皆さま、今年初G1はどの馬を狙いますか?景気良くバシッと当てて春のG1シーズンに繋げたいですよね😄
クラシックシーズンも近付いて来て、毎年の事ですが資金繰りが大変です😅

それでは、また来週お会いしましょう👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?