見出し画像

アーリントンカップで乾杯🍻

こんばんは🌃
先週の桜花賞は桜も満開状態でのレースが行われました🏇💨
事前予想での馬券はこの所サッパリです😵
ただ、Xでのパドック評価はなかなか好調です。桜花賞でも挙げた3頭
②クイーンズウォーク
⑨アスコリピチェーノ
⑪ライトバック
で結果は⑨→2着 ⑪→3着。
日曜のパドック評価4レース中で3レースは穴馬が馬券圏内に来ました。
桜花賞以外では
中山10R ⑥サトノフォーチュン 3着 複勝 780円
阪神10R シェイクユアハート 2着 複勝 310円
パドック評価の調子も良いですし、調教動画も全頭見たいなぁと思って今週から「レーシングビュアー」に加入しました✌️
これで人気のない馬の調教も見れるので高配当をゲットしたいと思います。
それでは土曜のアーリントンカップに参ります。
調教動画を全頭見ての高評価は
①ポッドテオ
④シンドリームシン
⑫アスクワンタイム
⑮オフトレイル
以上の4頭です。
この中でも良かったのが
⑮オフトレイルです。
坂路で単走での追い切りは、タイムはそれ程でもないもののバネのある走りで好感触です。この馬を軸に進めます。
相手筆頭に
①ポッドテオを狙います。ジャングルポケット産駒ですが、母父のダノンシャンティが濃く出ている感じです。首も太く、力強い走りで短い距離で活躍しそうです。
あとの2頭も好調教でヒモに狙います。
自信度:S
買い目
単勝 ⑮ 1,000円
馬連 ①-⑮ 1,000円
ワイド ⑮-①④⑫ 各1,000円
計 5,000円

土曜日の勝負レースは2鞍です。
まずは中山8R 2勝クラスで狙うは⑦ステルナティーアです。
ご存じの方も多いかと思いますが2021年の阪神ジュベナイルフィリーズでは2番人気に推された馬です。その後の3歳春もパッとせず、長期休養に。復帰後は2勝クラスで3戦するも、またもやパッとせず長期休養。しかし、前走は9ヶ月の休み明けで出走し、今までに見たことの無いようなスピードを見せて大逃げのレース内容。結果ラスト1ハロンでパッタリ止まり2.0秒差の殿負けも、ブリンカーが逆効果だったのか今回は外して参戦して来ました。距離も1200ⅿに短縮しスタートも上手な津村ジョッキーに乗り替わりです。初の中山で初の1200ⅿではありますが、前走逃げたのがプラスに働くと考えています。スピードで押し切ってしまうと期待しての単複勝負で。
発走時間は逆になりますが福島7R 1勝クラスの②ベリーベリーベリーで勝負します。
未勝利戦を勝ったのが同じ福島のダート1150ⅿ戦。1勝クラスに上がってからは歯痒いレースが続いていますが、得意舞台なら器用さが活きて来るでしょう。美駒ジョッキーとの相性も良く、内枠から2番手で抜け出しを期待です。人気にはならないと思っていましたが現在1番人気(3.5倍)では単勝勝負でしょうか。直前のオッズ次第では複勝でも狙いたいです。

さて、今週は残念なニュースが飛び込んで来ました。土曜の阪神7Rで落馬し怪我をしたとのニュースはありましたが続報が全くなかったので、祐介ジョッキーの記事を見てはじめて危険な状態なのだと知りました。
その翌日にスマホでニュースを見ると…康太ジョッキーが亡くなったと。
まだ35歳と若いですし、既に800勝以上もしている腕のあるジョッキーが。昨年のナミュールでの代打騎乗は記憶に新しく皆さまもご存じの通りです。
本当に残念でなりません。
藤岡康太ジョッキーのご冥福を心よりお祈り申し上げます🙏
危険と隣り合わせの中で熱いレースを見せてくれているジョッキーの皆さんにも感謝しこれからも競馬を楽しませて頂きます。
それでは、また明日お会いしましょう👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?