見出し画像

フローラステークス&マイラーズカップで乾杯🍻

こんばんは🌃
この所、散々だった結果ですが土曜はビックリするほど完の璧な結果になりました😄
福島牝馬ステークスでは元々の狙い馬と調教での狙い馬を合わせた5頭のうち上位4頭を占める事が出来ました。調教もパドックも抜群だったシンリョクカが競走中止にはなってしまいましたが、馬体には異常ないようでひとまず良かったです。初也ジョッキーも腕の怪我で済んだようですし、隼人ジョッキーは現状での診断結果は出ていませんが、軽傷であることを祈ります🙏
勝負レースもしっかり3着で460円ゲット👉ここまで急に当たると逆に怖い
ですね💦東京メインでもパドックで1番良く見えたユティタムの単勝もいただけたので、余程の事がない限り勝ち確で日曜も過ごせそうです✌️

それでは東京のフローラステークスから。全14頭中2勝馬は2頭のみで大半が未勝利戦を勝った馬が出走、これならどの馬にもチャンスがあるのではないかと考えています。ただ、余計な事は考えずに調教動画のみで好調そうな馬を狙ってみます。
②ニシノコイゴコロ
⑪ユキワリザクラ
⑬カニキュル
以上の3頭が調教で目についた馬達です。基本はこの3頭で行きましょう。
⑬カニキュルを本命に推します。
前走のフラワーカップは3番人気で6着の結果も着差は0.3秒差とそれほど負けていません。勝ったミアネーロは道中も内を進んで直線も内から抜け出しての勝利。この馬は道中も外目を追走、4コーナーでも外を回してこの結果なら悲観する内容でもありません。左回りの方が良さそうですし、ここは頭で勝負したい所です。
⑪ユキワリザクラを相手筆頭に狙います。
ウッドコースの内ラチ側を単走で追い切りました。動きも悪くなく馬体を大きく見せていたのも好感が持てます。時計的にも優秀ですし重心の低いフォームも好調の証と見ます。
②ニシノコイゴコロも小さい体ながらも全身を使った走りでキビキビとした動きも良く見えました。
日曜は天気が崩れる様子で、馬場が悪くなると得手不得手が出て来るかと思いますが、開幕週の芝ならそこまで悪くならないと信じたいです。
自信度:B
買い目
単勝 ⑬1,000円
複勝 ⑪1,000円
ワイドBOX ②⑪⑬各1,000円
計 5,000円

京都で行われるマイラーズカップ 事前の狙い馬は
➂セリフォス
⑤エアロロノア
⑰エエヤン
で調教で良く見えた馬は
➂セリフォス
⑤エアロロノア
⑧トランキリテ
の3頭でした。
どの馬から狙うか迷いましたが
⑧トランキリテから勝負します。
CWコースで併せ馬で行われた調教の動きも抜群に良く見えました。ここ2走武豊ジョッキーに乗り替わってからの馬は3勝クラスでくすぶっていた馬には思えない末脚を披露しています。これも京都コースとの相性が良いのかも知れません。前々走は重馬場でも差し切っていますので馬場が渋っても大丈夫でしょう。
⑤エアロロノアも狙いたい1頭。
穴馬ですが軸にするか迷った馬です。ずっと狙い続けている馬で重賞では好走するものの勝てずにいます。武豊ジョッキーが、もうワンパンチ足りないとコメントしていた馬。今回は去勢明けの一戦で調教でも素晴らしい動きを披露していました。約10か月振りというのは心配ですが、去勢して変わった一面を見せて欲しい所です。出来ればパンパンの良馬場がベストの馬だけに馬場が悪くなるとどうか…。
➂セリフォスも抑えたいです。
本番は次走でしょうが実績は1番で調教も良い動きでした。実績から外せないと判断です。
⑰エエヤンは重馬場で考えたい1頭。
前走はニュージーランドトロフィー以来、久々の好走でした。重馬場でのミルコジョッキーは怖いので抑えておきます。
自信度:C
買い目
単勝 ⑧1,000円
複勝 ⑤1,000円
ワイド ⑧-➂⑤⑰各1,000円
計 5,000円

日曜の勝負レースは1鞍。
福島11R 福島中央テレビ杯での①ショウナンアメリアで勝負です。
前走も狙っていましたが、ここは最内枠に入っての逃げ切りを期待します。ここ2走は逃げて今一つのレースですが、平坦の福島ならスピードが更に活きると思います。怖いのは⑧が競って来る事ですが先輩の威厳を見せて「競ってくるんじゃねぇ」位言って欲しいです。単複と、ここ2走位置取りが後ろ過ぎの⑫ハピネスアゲンと絡めてワイドでも勝負します。

さて来週G1が天皇賞から再開されます。6月の安田記念まで毎週ですので大忙しですね😅
来週の天皇賞はドゥレッツァが1番人気でしょうが、一本被りにはならない気がしますし、オイシイ馬券になりそうですね。
G1再開に向けて資金を溜めて行きたいと思うオッサンです😄
それでは、また来週お会いしましょう👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?