見出し画像

ラジオNIKKEI賞&北九州記念 予想

こんばんは🌃
先週で春競馬も終了となりました。ラストの宝塚記念は久々にバッチリ的中🎯して締めくくることが出来ました。
当日の京都芝レースは外枠有利で、内枠で上位に来た馬が少ない事もあって、大本命のブローザホーンからソールオリエンスとパドックでも良く見えたローシャムパークを軸に馬連、ワイドと3連複を購入。単勝・馬連・ワイド・3連複とバッチリ的中でかなりのプラスで終えられました✌️
この調子で夏競馬に突入と思いきや。土曜は調子こいて買ったレースが散々でしたが、福島最終で自信のあったネバレチュゴーの単勝とパドックで良く見えたダニエラハニーの複勝に2頭のワイド的中でマクル事が出来ました😅
この調子をしっかりと維持して行きたい所です💪
それでは、福島のラジオNIKKEI賞の予想から参ります。
出馬表からの注目馬は
➂セットアップ
⑦アレグロブリランテ
⑪ジュンゴールド
調教での評価は
①シリウスコルト
②メイショウヨゾラ
⑤オフトレイル
以上の馬達を挙げます。
①シリウスコルトの調教は全身を使って素軽い動きを見せていました。1年前に新馬勝ちを収めたココ福島での重賞勝利もあると思います。
②メイショウヨゾラは並走馬が2歳馬とは言え、ガッチリと抑えたままで抜かせず、牝馬とは思えない迫力のある動きに好感が持てました。オープンでも自己条件でもソコソコ差のない競馬をする馬ですが最軽量のハンデを活かして流れ込みがあるかも知れません。
➂セットアップは調教の動きも悪くはありませんでした。メンバー唯一の重賞勝ち馬でハンデは58㎏と楽ではありませんが実績は上位。楽勝しても不思議ではないでしょう。海外帰りの休養明けでもあり当日の気配も重要な気がします。
⑤オフトレイルの調教はラストしか見えませんでしたが、その一瞬の動きが目立ちました。オープンでも差のない競馬をして来た馬ですし、福島が地元の田辺ジョッキーも気合いが入っている事でしょう。
⑦アレグロブリランテはG2スプリングステークス2着で皐月賞に出走した馬。スプリングステークスのメンバーのレベルに❓がつく気もしますし、ここが試金石かと思っています。
⑪ジュンゴールドは新馬から連勝して京成杯では1番人気に推された馬です。1勝クラスのレース内容からも気難しい面がありそうですが、気分良く走れば上位争いも可能なスピードを持っていると思っています。ハンデも手頃で狙い目と思います。
◎⑪ジュンゴールド
〇➂セットアップ
▲⑤オフトレイル
△①シリウスコルト
△⑦アレグロブリランテ

自信度:A(SS・S・A・B・Cの5段階)
前で競馬をしている馬が多く展開も鍵になりそうです。上手く折り合ってのジュンゴールドに期待します。

小倉では北九州記念が行われます。
出馬表からの注目馬は
④グランテスト
⑨ペアポルックス
⑫ピューロマジック
⑱バースクライ
調教での評価は
⑩エイシンスポッター
⑫ピューロマジック
⑭ナナオ
以上を挙げます。
④グランテストは3勝クラスを勝ったばかりの馬ですが、前走の勝ち時計もマズマズで53㎏のハンデなら、更に時計も詰められると判断します。夏は芦毛&牝馬でピッタリです。
⑨ペアポルックスはオープンに入って連続2着と好走しています。前走から3㎏減のハンデはプラスになりそうです。前走は馬齢重量戦であったピューロマジックとの差も1㎏になった今回は逆転も可能かも知れません。
⑩エイシンスポッターの調教は時計は特筆すべき点はありませんが全体的なスピード感や動きは素晴らしかったです。問題は58㎏のハンデと小倉開幕週で後方からの差しが決まるかどうかでしょう。
⑫ピューロマジックの前走はオイシイ馬券をいただきました。パドックで見た馬体は線が細くてギリギリの感じに見えました。今回の調教はゆったりとした内容で折り合いもしっかりとついており、精神的な成長も見込めています。3歳とは言え重賞勝利しての53㎏のハンデは恵まれたでしょう。
⑭ナナオは2走前にピューロマジックを破った馬。逆に前走は3着に負けた訳ですが、その分1㎏差がついて52㎏のハンデは魅力です。ピューロマジックを破った時は重馬場、オープン特別を勝った時も重馬場、函館2歳ステークスでも重馬場で2着。重馬場ならこの馬かも知れません。
⑱バースクライは重馬場経験がありませんが稍重での成績が3戦して全て3着以内と重馬場でも大丈夫ではないかと考えています。良馬場ではワンパンチ足りない気もしますが、重馬場になれば浮上すると思っての狙い馬です。
◎⑫ピューロマジック
〇⑭ナナオ
▲⑨ペアポルックス
△④グランテスト
△⑱バースクライ

自信度:S(SS・S・A・B・Cの5段階)
良馬場なら自信度もSSにするのですが重馬場予想でSに下げました。とは言え、重馬場としても開幕週ならそれほど影響は少ないのではないかと考えてピューロマジック本命にします。

梅雨入りしても、関東ではそれほど雨が降っていません。空梅雨になってしまうのでしょうか。雨は嫌ですが、水不足にならない程度に降って欲しいと調子の良い願いをするオッサンです💦
それでは、また来週お会いしましょう👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?