見出し画像

京王杯スプリングカップで乾杯🍻

こんばんは🌃
先週のNHKマイルカップも期待通りのハズレ💦
馬体診断の画像も調教も良く見えず無印にしたジャンタルマンタルはパドックで見ると別馬と思う程良く見えました。逆にアスコリピチェーノはあまり良く見えず。しかし、終わって見ればこの2頭の力が抜けていた感じですね。変に荒れたりしなかった分、逆に諦めがつきました。
新潟大賞典ではXでもつぶやいた通り、1番良く見えたヤマニンサルバムが勝利。しかし買ってないんだなぁ~これが😭
今週こそは噛み合った予想で的中ラッシュとなるようにしたい所です。
さて土曜は東京での京王杯スプリングカップが行われます。この後の安田記念の前哨戦ですが今の所の1番人気はトウシンマカオです。1400ⅿがどうかと思いますが最内枠の経済コースを通れるのはプラスに働きそうです。しかし狙っているのは④レッドモンレーヴです。
昨年のマイルチャンピオンシップでも狙っていた馬。昨年のこのレースの勝ち馬でもあります。前走の中山記念では全く良い所がありませんでしたが太め残りで叩き台と考えて良いと思ってます。今週の追い切りの動きも良く、絞れて来た感もありますので昨年同様のレースを期待します。
相手にはこちらも昨年の2着馬⑮ウインマーベルを狙います。調教の動きは1番良く見えた馬でG3を2勝にG2も勝利しているこの馬は実績も上位と言えます。
次に狙ってみたいのが➂ソーヴァリアントです。4歳までは2000ⅿを中心に走って好走していた馬です。昨年秋から距離短縮でマイル路線に転換したものの成績は伴って来ていません。マイル適性があるかは何とも言えませんが調教の動きは良く見え、1400ⅿの今回は更に違った一面を見せてくれたらと期待します。モレイラジョッキー騎乗も魅力を感じます。
◎④レッドモンレーヴ
〇⑮ウインマーベル 
▲➂ソーヴァリアント

自信度:A
買い目
単勝 ④ 3,000円
馬連 ④-⑮➂ 各1,000円
計 5,000円

土曜の勝負レースは東京12Rの⑧ドライブアローカスです。
黒竹賞から狙い続けている馬。馬体だけは素晴らしく2勝クラスにいる馬ではないです。以前から指摘しているように気性の問題。真面目にさえ走ってくれれば、ここでも勝って不思議ない馬です。前走も1400ⅿを狙って中京に参戦、直線では走るのも諦めず最後まで粘っていた方だと思います。今回は絶好の東京での1400ⅿで更に好走が期待出来ると思っています。
明日の分もここで稼ぎたいと思っています。単複で勝負します。

日曜はヴィクトリアマイルが行われます。雨が降る予報でもありますので馬場も気になる所です。
土曜は仕事が入ったので前売りで購入して帰りの電車で結果を楽しみたいと思います。
※Xでのパドック評価はお休みです🙇‍♂️
それでは、また明日お会いしましょう👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?