見出し画像

金杯で乾杯🍺 予想

明けましたおめでとうございます🎍
今年も懲りずに頑張りますので宜しくお願い致します🙇‍♂️
年末の東京大賞典。本命はドゥラエレーデでした。
当日はネット中継を見ていましたが、まぁウィルソンテソーロの馬体が良すぎてウィルソンテソーロからにした次第で😅Wテソーロとドゥラエレーデで3連単BOXを買っていました。
ウィルソンが勝っていればモンキーターンV🚤の負け分も取り戻せたのですが…それでも69倍が当たった🎯ので良しとします。

さて東西の金杯で乾杯🍺はどちらもハンデ戦で難解なレースと思います。
また、短期免許で来日のジョッキーも日本に適合するのか?お一人はルメールならぬルメートルとは😯頭の悪いオッサンは間違えそうです💦
それでは中山の金杯推奨馬から。
ハンデ戦だけにハンデに恵まれたかな?と思う馬が➂④⑦の3頭です。
ここは7番 ククナで一発狙います🐴
七夕賞は抜群の馬体で直前に複勝だけ買いました。それが小倉記念では全く違う馬のように見えました。調子の波が多い馬なのかも知れませんが前走はG1のエリザベス女王杯で10着とは言え0.5秒差の小差。それでいて七夕賞と同じ54㎏は恵まれているとも言えるでしょう。力を発揮出来れば勝っても不思議ない馬と思います。
一番の心配点は…買えば来ない。買わないと来る。1番相性の悪い戸崎ジョッキーという点。さて結果はどうなるでしょう。
自信度:A
買い目
単勝 ⑦ 1,000円
複勝 ⑦ 1,000円
馬連 ③④⑦BOX 各1,000円
計 5,000円

そして関西は京都開催です。
京都の方が良さそうな⑰
根拠はないが恐いのが②
でも狙うのは、ジョッキーがこの馬を選んだと思いたい10番 アンドヴァラナウトです🐴
ドーブネにも乗れたであろう武ジョッキーがこちらを選んだと思っての推奨です😅
ローズステークスを勝って以来勝利がなく、着順も悪くなっているように思える馬ですが、重馬場を除けば大敗しているレースは少ないと見ています。
愛知杯でのハンデは56㎏であったので今回も56㎏と思うか、愛知杯辺りから着順が悪いので55㎏となるか。でも55㎏ではなく55.5㎏となったのはハンデキャッパーも実力を認めている部分があるからでしょう☝
祖母エアグルーブを知り尽くす武ジョッキーが違った一面を見せてくれると期待したいです。
自信度:B
買い目
単勝 ⑩ 1,000円
複勝 ⑩ 1,000円
ワイド ②⑩⑰BOX 各1,000円
計 5,000円

土曜日の勝負レースは中山12Rの①セラフィナイトを狙います。
左回り限定で使われてきた馬で、右回りは2021年11月の福島以来2度目の出走。
芝で今一つのレースが続きダートに矛先を向けまずまずの内容。距離不足を考えれば1800ⅿのここなら一発あってもおかしくないでしょう。あとは右回りもこなしてくれれば頭まで狙います。単勝も現在4番人気(12.2倍)ならオイシイ思いが出来るかも🤭

年末年始は一歩も外出せずに終わりました😱
ここまで一歩も外に出なかったのは人生で初。何かが違う今年です😆
きっと年末ジャンボも高額当選してるだろうと信じています。
※当選確認は事前にせず、宝くじ売り場の機械で確認してもらってますので来週辺りに行く予定です。

それでは、また明日お会いしましょう👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?