見出し画像

皐月賞&アンタレスステークスで乾杯🍻

こんばんは🌃
自信のアーリントンカップも全く良い所なし😱
パドック評価でも穴馬を見付けられず…ダメダメですね。おとなしく黙ってるしかないのでしょうか😅
めげずに日曜の予想に参ります。
皐月賞は相性の良くないレース。当たった記憶もなく何年前でしょう…😭
そろそろ当たると信じて行きましょう。
まずは馬体診断の画像での評価
⑭シンエンペラー
⑯ダノンデサイル
⑧ジャンダルマンタル
⑮サンライズアース
の4頭です。
調教動画で見た限りでは
⑭シンエンペラー
①サンライズジパング
⑧ジャンダルマンタル
⑫コスモキュランダ
の順で挙げます。
元々は⑮サンライズアースから穴狙いで行こうと思っていましたが馬体での判断で
⑭シンエンペラーから勝負します🐴
馬体を見ても2000ⅿがベストと思える体つきでダービーよりも皐月賞向きな感じがしました。調教の動きも迫力があって好調キープ。ここは最上位かと判断しました。
相手筆頭に
⑮サンライズアースを狙います🐴
ホープフルステークスを取り消してからの1戦、すみれステークスは強かったと思っています。前半1000ⅿは60.2とそこまでスローではない流れを捲って行っての後半1000ⅿは58.5のレースです。この馬は捲って行っている分58秒程度で走り切っている計算になります。それで1馬身半差で押し切ってしまうのは力のある証拠。ここだけではなく3冠レース全てで狙って行きたい馬と思ってます。
次に狙うのは
⑧ジャンダルマンタルです🐴
マイラーに思われているからなのか人気がありませんが実績ならレガレイアと並んで最上位でしょう。馬体を見る限りマイラーには思えず、逆に長い距離の方が良さそうな位です。調教も仕掛けられてからの動きは抜群でした。
もう1頭挙げるのが
⑯ダノンデサイルです🐴
馬体診断の画像を見ると馬体はしっかりと仕上がっている感じです。皮膚も薄くて惚れ惚れする馬体でした。調教の動きはそこまで目立った感じはありませんでしたが、前が詰まって追えなかった京都2歳ステークスでは4着も前走の京成杯ではしっかりと差し切っての勝利。中山2000ⅿ経験も活きて来るでしょう。
比較的外枠の馬を狙ってますが、最終週の中山の馬場内側は荒れ始めて来ている感じもしますので、逆に芝の良い部分を走れると勝手に判断します。
自信度:S
買い目
単勝 ⑭1,000円
複勝 ⑮1,000円
馬連 ⑭-⑧⑮⑯ 各1,000円
ワイド ⑭-⑧⑮⑯ 各1,000円
3連複BOX ⑧⑭⑮⑯ 各500円
計 10,000円

阪神のアンタレスステークスは
①ハギノアレグリアスで勝負です🐴
昨年のチャンピオンズカップでも狙った馬ですが、流れに乗り切れてなかった感がありました。前走は不良馬場で距離も長めであったことを考えると及第点です。現在も1番人気(3.2倍)であれば単勝のみで勝負でしょうか。
②ダノンマデイラも怖い1頭でもあり、この馬でけに流します。
自信度:S
買い目
単勝 ①3,000円
馬連 ①-②1,000円
ワイド①-②1,000円
計5,000円

日曜の勝負レースは…メイン2レースだけで、おとなしくしています💦
仙台への旅費を稼ぐ前に旅費自体がなくなってしまいそうです😱
来週はG1がお休みでもあり今週でバシッと当てて気分良く進みたいですよね。気温も上がって暖かくなるようですし財布も暖かくなりますように💸
それでは、また来週お会いしましょう👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?