見出し画像

青葉賞&ユニコーンステークスで乾杯🍻

こんばんは🌃
先週は土曜が絶好調で日曜は勝ち確定の筈が…調子こいて買いまくった結果😱全く当たらず、結局負けました。ギャン中の鏡でしょうか😅
先日は仙台まで野球観戦の筈が雨天中止☔まぁ雨男ですので3回に1回は雨天中止で慣れましたね。萩の月を買いに行っただけの感じでした🚅💨
天皇賞に向けて資金稼ぎの一戦。まずは青葉賞から
今回も調教動画を見ての判断です。馬番順に
⑥フォスターボンド
⑪シュバルツクーゲル
⑫アバンデル
⑭コスモブッドレア
⑰トロヴァトーレ
の5頭で1番良く見えたのが⑰トロヴァトーレでこの馬から…のつもりでしたが2頭出しは人気薄を狙えの格言通り
⑪シュバルツクーゲルから穴狙いです。
出走メンバーの中でも重賞で連対実績のあるのは、この馬と長州力の2頭のみ。実績は上位とも言えるでしょう。
相手にはこれまた大穴?
⑭コスモブッドレアの動きの良さを狙ってみたいです。単走で馬なり調整でしたがスムーズな動きに好感が持てました。
他の3頭もワイド中心に流してみたいです。
自信度:B
買い目
複勝 ⑪1,000円
ワイド ⑪-⑥⑫⑭⑰ 各1,000円
計 5,000円

京都で行われるユニコーンステークスは今年から東京ダービーの前哨戦に位置付けられ距離も伸びて、どのようなレースになるか楽しみな一戦です。ここでも調教動画で馬番順に挙げると
⑤ラムジェット
⑩エイカイソウル
⑮アラレタバシル
の3頭でした。なかでも軽快な動きを見せていた
⑤ラムジェットから入ります。
唯一オープンクラスも勝っている3勝馬で実績も上位です。皇成ジョッキーとの相性も良く、ここでも好勝負を期待します。問題は距離がどうかな感じもしますがギリギリ持つと信じます。
相手には
⑮アラレタバシルを筆頭に狙います。
こちらは距離も問題なさそうです。デビューから芝では散々な結果でしたがダートに変わって一変。好走しても人気にならない典型的なタイプです。ここでも大した人気にはならないでしょうし、狙い目です。
⑩エイカイソウルもヒモ穴で狙いたいです。
前走は1番人気で終始外を回りながら強引ともいえるような内容でしっかりと勝てた(同着ですが)のは根性もあると判断しました。気難しさもありそうな感じもしますが、まともに走れば新馬戦のような走りも期待出来るかと思います。
自信度:C
買い目
単勝 ⑤1,000円
馬連 ⑤-⑩⑮ 各1,000円
ワイド ⑤-⑩⑮ 各1,000円
計 5,000円

勝負レースも穴狙いの様相です。
新潟11R 三条ステークスの⑪ラニカイを狙ってます。
昇級緒戦の前走は中山で走って10着。着差は0.7秒差ならそこまで悲観する内容ではないよう…😅元々ローカルの特に小倉が得意な馬。平坦コースなら新潟でも3着があるように得意とも言えるのではないでしょうか。ここも牝馬限定戦ならもう少しやれても不思議ではないと思ってます。人気もなさそうですし、複勝メインと⑬とのワイドで勝負です。

土曜からゴールデンウィーク突入ですね。長い人は11連休との事、羨ましい限りです😅こちらは土日のみの休みでGWなんぞや関係なし。且つ、先日の仙台行の振り替えとして土曜は出勤でございます。パドックも見れないので「X」の更新もございません🙇‍♂️前売りで買って仕事帰りにじっくりと楽しみます。
日曜は天皇賞。天気も良いみたいですし昨年のようにバシッと当てたいですね。
それでは、また明日お会いしましょう👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?