見出し画像

フェアリーステークスで乾杯🍻

こんばんは🌃
本日は中山金杯で見事に的中🎯ありがとうございました🙇‍♂️
推奨馬のククナが勝ち切れず単勝までは取れませんでしたが複勝と馬連ゲッツ👉初めて戸崎ジョッキーで当たった気がします😅
京都金杯の推奨馬アンドヴァラナウトは後方のまま…怖いと思っていた相手のコレペティトールが勝つという昨年同様に軸馬選択ミスの始末😭
勝負レースのセラフィナイトも理想的な位置取りでしたが直線では余力なく力尽きました。
プラスで終われたのは、やはり馬連の48倍がデカかったです😁
明日、明後日はプラ確のまま挑みたいです…が、欲を出してダメなパターン😅
いいえ当てれば良いんです🎉という事で、それではフェアリーステークスの推奨馬に参りましょう。
明け3歳馬の重賞という事で難しいレースです。馬体が見れると助かるのですが、馬体診断の記事もないのでJRA公式の調教動画で判断したいと思います🏇💨
まず上位人気になるであろうキャットファイトについて阪神ジュベナイルフィリーズでの馬体診断画像でも良く見えず、当日のパドックでも全く良いとは思えませんでした。調教動画を見る限り、動き自体悪くはないですが、重賞でそこまで人気になる程の馬ではないと判断し無謀な?無印にします。
調教で動きの良かったのが➂マスクオールウィンと⑪テリオスサラの2頭。
特に目立っていた3番 マスクオールウィンを推奨します🐴
本日も重賞勝利で絶好調の津村ジョッキー。昨年はキャリアハイの成績でカペラステークスでも素晴らしい騎乗を見せてもらいましたし、この勢いに乗りたいですね。
2走前と3走前のオープン戦では微差の好勝負をしています。いずれも勝ち馬は後の重賞でも好勝負をしており重賞でも力差は感じません。
問題は距離がどうかですが、中山のマイルで内枠なら津村ジョッキーが持たせてくれると信じましょう。
自信度:B
買い目
単勝 ③ 1,000円
複勝 ③ 2,000円
ワイド ③-①⑪ 各1,000円
計 5,000円

勝負レースとしては中山8Rを狙ってみます。
⑤フリッパーで勝負です。1勝クラスに上がってからの成績は右肩下がりで…3→5→5→9着の成績。今回は夏の新潟以来の休み明けで状態が気になる所ではありますが、戸田厩舎×C・ルメールのコンビは好成績です。
昨年は18戦して3勝 2着7回 3着3回 着外5回の成績 複勝率は72%です。勝負の時はルメールジョッキーに託す厩舎とも言えます。明け4歳馬で夏以降の成長もあると判断しての推奨です。前売り開始前は人気にならないだろうとの判断で複勝を中心に②⑥⑮への馬連かワイドも流したい所でした。
前売り開始して現在は何と1番人気(4.2倍)😱
当日も人気のままなら、逃げるであろう②か⑥。地方に行って一変した⑮に変更するか4頭BOXで買うか迷う所です💦

さて今週は3日間開催です。金杯が5日ではなかったので違和感もありますが、日程的に仕方なかったのでしょうね。
月曜はシンザン記念がありますがお仕事もあります🖥️
結果は仕事が終わってからとなりますので、しっかりと予想して挑みたいと思います💪
それでは、また明日お会いしましょう👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?