見出し画像

桜花賞で乾杯🍻

こんばんは🌃
土曜日はコテンパンにやられました😵
自信の勝負レースもかすりもせず。全く当たらずボウズ👨‍🦲です。
毎度の事ながら、ここまでハズレるとスカッとします🐶
これ以上は落ちる事もないと切り替えます。
それでは桜花賞に参ります。
馬体診断の画像で良く見えたのは4頭
②クイーンズウォーク
⑨アスコリピチェーノ
⑧コラソンビート
⑬テウメッサ
の順です。
調教動画での推奨馬は
⑨アスコリピチェーノ
②クイーンズウォーク
⑩セキトバイースト
⑰マスクオールウィン
の4頭。
どちらにも挙げられる2頭
②クイーンズウォーク
⑨アスコリピチェーノ

の2頭が本線で行きます。馬連でも10倍ならマズマズです。
元々狙いたかったのが⑩セキトバイーストで馬体診断の画像ではちょっと細い印象でした。調教では軽めの調整も動きは良く、馬体的にも血統的にも今回がギリギリかと思っています。先行しても良し、差しても良し、前走では逃げて良しと自在性があるのは魅力的で穴で一発狙いましょう。
その他で狙うのが⑬テウメッサ⑰マスクオールウィンの2頭にします。人気もないのでヒモ穴で狙ってみます。
自信度:A
買い目
単勝 ② 2,000円
馬連 ②-⑨ 1,500円
ワイド ②⑨-⑩⑬⑰ 各500円
3連複 ②-⑨-⑩⑬⑰ 各500円
計 8,000円

そして日曜の勝負レースです。
まずは中山11R 京葉ステークスの⑪メズメライザーで勝負です。
一時は3勝クラスで燻っていましたが、ヤル気を出し始めた3走前から本格化と言った感じでしょうか。前走オープンでも2着と好走。相手は強くなりますが期待しましょう。
相手には⑥スズカコテキタイで行けるでしょう。別定で59キロは楽ではないですが、本調子を取り戻した今なら圧勝してもおかしくありません。馬連1本で行きます。
ラストは阪神12R 梅田ステークスの⑫オメガタキシードで勝負します。瑠星ジョッキーに乗り変わってから1勝クラス2勝クラスと連勝。前走の竹田城ステークスでは先行馬での決着の中、後方から追い込んで3着。前とは離されましたが、昇級緒戦も考えたら悪くない内容です。動画でも上げていますがパドックでの馬体が素晴らしかった馬。3勝クラスならすぐに勝ってもおかしくないと思ってます。人気もなくオイシイ馬券をいただきます🙏🏻

桜も満開🌸となりました。皆さまお花見は済みましたか?日曜は気温も高めでお花見日和のようです。飲み過ぎて羽目を外し過ぎないように気をつけましょう⚠️
それでは、また来週お会いしましょう👋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?