見出し画像

フラワーカップ&ファルコンステークスで乾杯🍻

こんばんは🌃
先週のメインレースは完の璧で外しました😱
唯一の救いは勝負レースで当たった事🎯ですが、3.4倍とやしぃ~😵と1/2馬身で4着で惜しぃ~が続きました。
そんでもって全場の最終レースで単勝をゲットし日曜の負け分は取り戻し、夜にはボート🚤で土曜の負け分も取り戻せました✌️逆にプラスに出来る奇跡が起こりました😄

今年は火傷も少なく、別の所で取り戻せたりしてるので上手く嚙み合えば大幅プラスも夢ではない❓あまり調子こいて大火傷しないように気を付けます🔥

それでは土曜の中山フラワーカップから参ります。3場共にメインレースは3歳戦でムズイです。ここでも調教動画で好調教馬をピックアップしてみます。良く見えたのは2頭で1番良く見えた
⑤ミアネーロから勝負します。見ただけで騎乗者がわかるように相変わらず綺麗なフォームです。馬自身も大飛びで優雅に走っていながらラスト1ハロンは好時計でフィニッシュ。桜花賞よりもオークスで狙いたい1頭ですね。
もう1頭が
⑥カニキュルでした。こちらは最後まで抑え気味の調教でしたがラストは重心がグンと低くなって素晴らしい走りでした。タイムも良かったですし、この2頭で勝負します。
オッズを見たら1番人気(3.6倍)と3番人気(6.2倍)では手広く買えないですね。
自信度:S
買い目
単勝 ⑤ 1,000円
馬連 ⑤-⑥ 3,000円
ワイド ⑤-⑥ 1,000円
計 5,000円

中京でのファルコンステークスも調教動画を見て抜群だったのが
⑨ソンシです。名前だけ見ると朝〇みたいで気に入らないのですが…馬は素晴らしいの一言です。短めの距離ならかなりやれるのではないでしょうか。まだまだ成長途中とは思えますが首も太く映り、動きも最高です。
ここは相手探しと判断しての2番手評価は
①ロジリオンです。3頭併せの真ん中で全体時計も優秀ながら1頭だけ手応えも違います。ガッチリ抑えたままでこの時計は優秀でしょう。ここもオッズを見たら1番人気と2番人気…。穴狙いなんじゃないの?の声が聞こえて来そうですね。
⑮ダノンマッキンリーも狙いたい1頭です。想定オッズを探してみると4番人気程度のようですが現在は8番人気(20.9倍)です。こんなにつくならオイシイかなと思います。ヒモ穴で狙いましょう。
自信度:SS
単勝 ⑨ 3,000円
馬単 ⑨-①⑮ 各1,000円
計 5,000円

土曜の勝負レースは穴狙いです。
阪神9R 淡路特別の➂ハーツオブシャカを狙ってます。
56㎏のハンデは力を認められている証拠でしょう。このクラスでも好走実績あり、休養明けを叩いて良馬場で走れるなら、際どいレースをしても不思議ありません。人気もないので複勝と⑤⑥⑦に流しても面白そうです。
もう1レースは中山10R 韓国馬事会杯での⑫ローズボウルをもう1度狙います。
前走も狙っていましたが重馬場もあったからかアッと驚く先行策。4コーナーでの手応えからも惨敗を覚悟しましたが、0.6秒差に粘った辺りは見応えアリです。今回は良馬場なら持ってこいの舞台です。不良馬場→重馬場での成績だけで人気を落としているならオイシイ馬券をいただけそうです。
先行馬も多そうですし複勝だけではなく単勝も狙います。

今週末はポカポカ陽気になりそうで春ももうすぐですね🌸日曜は楽しみな阪神大賞典も行われますし、他にも勝負レースがありますので、しっかりと稼いでおきたい所です。皆さまも羽目を外さない程度に勝負しましょうね😅
それでは、また明日お会いしましょう👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?