見出し画像

フィリーズレビュー&金鯱賞で乾杯🍻

こんばんは🌃
土曜の成績は完璧でした!
はい。全く当たらず完全ボウズです👩‍🦲
ここまで当たらんと逆に気持ち良いですね。
パドック評価も全くですし、散々な結果…これ以上は悪くならないでしょうから日曜はプラスでしょう。
それでは阪神のフィリーズレビューから参ります。
恒例の調教動画で良く見えたのが3頭で⑤カルチャーデイ、⑥シカゴスティング、⑩ドナベティでした。この中でも1番好調と思える内容の
⑤カルチャーデイから勝負します🐴
調教の動きは素軽い動きで半マイルだけですが50.9 36.8 11.2となかなかの時計で走りました。重賞勝ち馬は1番人気の①コラソンビートとこの馬だけ。実績でも上な訳ですし、ここでも好勝負を期待します。
次に挙げるのが⑩ドナベティです。
坂路での動きは迫力があって好印象です。阪神ジュベナイルフィリーズ程後方からの競馬にならなければ差し脚も活きて来そうです。
最後は⑥シカゴスティングを推します。
坂路での併せ馬では途中まで馬の後ろで我慢させてラストは抜け出すイメージ。阪神ジュベナイルフィリーズでは逃げて5着に粘りましたが、調教内容からも逃げずに我慢させる競馬をするでしょう。前に馬を置いても気負う所もなくスムーズでしたし、調教内容を活かして欲しい所です。
自信度:A
買い目
単勝 ⑤ 1,000円
複勝 ⑤ 1,000円
ワイド ⑤⑥⑩BOX 各1,000円
計 5,000円

中京では金鯱賞が行われます。この後に大阪杯に向かう馬もいれば天皇賞に向かう馬もいて面白いレースとなりそうです。現役最強馬と呼び声高いドゥレッツァも出走しますし楽しみですね。ここでの狙いは
⑨ノッキングポイントにします🐴
前々走の新潟記念での強さは今後の活躍も期待出来る内容でもあったと思います。菊花賞では15着と惨敗しましたが距離的なモノが大きかったでしょう。調教の動きも良かったですし2000ⅿであれば好勝負してくれると信じたいです。
人気の➂ドゥレッツァは強いと思います。調教でも抜群でしたし、菊花賞の疲れはしっかりと取れていると思います。圧勝されても不思議ではないですが軸にするなら間違いなくこの馬でしょうね。
調教で良く見えて面白いかなと思っているのが⑩アラタです。ノリさん騎乗ですしポツンがあるか?まさかの大逃げもあるか?
自信度:S
買い目
単勝 ⑨ 2,000円
馬連 ③-⑨ 1,000円
ワイド ⑩-➂⑨ 各 1,000円
計 5,000円

日曜の勝負レースは阪神8R 1勝クラスでの⑫バトゥーキです。
1勝クラスでは2着が3回と力は上位。ここ2走も中京で2着、3
着と好走中。来週には、その中京で同条件がある中でここに使って来たのは阪神の方が差し切れると考えたのではと判断します。距離は違えど土曜のレディバグのような展開を期待したいです。
他では阪神9R 天神橋特別の①フルメタルボディも面白いかなと思っています。
2勝クラスに上がってからは惨敗が続いていますが昇級緒戦は1番人気に推された程。今回は最内枠ですし思い切ってハナを切れれば変わり身を見せてくれるかも知れません。今年デビューの新人ジョッキーで未知数ではありますが、人気もないですし穴で狙ってみたいと思います。

流石に日曜もボウズはないと思いますので、しっかりと見極めてレースしたいですね。何とか土曜の負け分を捲りたいです。
それでは、また来週お会いしましょう👋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?