見出し画像

ジャパンカップ&京阪杯 予想

こんばんは🌃
本日の結果は😭
何も言えねぇ13着です。後方から進むとは思いましたが、また4コーナーでごちゃつきました。まぁそれがなくても大して関係なかったようです。
もう少しやれると思っていたのですが…全くダメでした。
逆にあれだけ負けたらスッキリします。
ただ、東京のメインで単勝をゲットしたので資金は十分です✌️

それではG1ジャパンカップから参りましょう。
マイルチャンピオンシップと同様に馬体診断の画像を見て気に入った馬から選んでみたいと思います。
デアリングタクトなど見れない馬もいたので、見れた中で気になった馬がテーオーロイヤルとハーツイストワールの2頭で
推奨馬は10番 ハーツイストワールにします🐴
特にハーツイストワールはパッと見ただけでハーツクライ産駒とわかる体つきで本当に素晴らしい馬体に見えました。
左後肢一白。昔は名馬の証などとも言われていました。過去ではシンボリルドルフが超有名ですし、なんとハーツクライもそうなんですね。そのハーツクライと同じく左後肢一白のハーツイストワールは実績でも父に近づいて欲しいという期待も込めての推奨です。
前走後のコメントでも「府中は合います」と言っていたように、このコースもベストで距離的にも丁度良いと思います。メンバー的にもそれほど大差はないとみて◎とします。
そして、調教VTRを見て外国馬4頭のうち、最も日本の馬場に合いそうな走りに見えたのがグランドグローリーでした。それまで気付いていなかったのですが、過去の成績を見ると去年のジャパンカップ5着馬なんですよね
外国馬で狙うならこの馬と〇にして、馬体の良かったテーオーロイヤルを▲
買い目
単勝 10番 500円
複勝 10番 3,000円
ワイド 5-10-13BOX 各500円
合計 5,000円
以上で勝負してみようと思います。
本来ならシャフリヤールから流すのがベストなのでしょうが、今年のジャパンカップはこれで楽しみます☝️
自信度:A

阪神の京阪杯の推奨馬です
6番 キルロードにします🐴
前走の函館スプリントステークスで大勝負した馬です😣
申し訳ないですが菊沢ジョッキーでは無理でした。しっかりと乗れていれば3着はあったと今でも思っています。
休み明けにはなりますが、追い切りでもラストの伸びは良かったようですし、今回は福永ジョッキーに乗り替わり、力を出し切ってくれると期待します。
好メンバーが揃い、どの馬が来てもおかしくないような難解なレースですが、京阪杯が12レースとなっているので、最終レースで取り戻すぞ💪
が出来ない状況。バシッと当てて終わりたいですね。
自信度:B

来週は12月となり残りも1ヶ月です。12月には中山本場へ行って数レースの馬券勝負動画撮影をしてみたいと考えております。
その為にも勝負資金を貯めておきたいです。
来週からは冬本番で寒い日が続くようですので、皆さまも体調には気を付けて競馬を楽しみましょう😷
それでは、また来週お会いしましょう👋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?