見出し画像

スプリングステークス&阪神大賞典で乾杯🍻

こんばんは🌃
土曜はフラワーカップの単勝のみ…相手はいねぇし。ファルコンステークスでは穴で狙ったダノンマッキンリーが勝つとは…単勝勝ってねぇし😱
何だか噛み合わないですね😢戸田ではSG🚤やってるんで、調子こいて手を出して火傷しました🔥
火傷しないようにと言っておいて火傷してます。まったく学習能力のないオッサンです😅

気を取り直して中山スプリングステークスから参ります。
昨年は現地で観戦してましたがベラジオオペラの素晴らしい馬体を見て活躍を期待出来ました。今年は現地ではありませんがパドックでベラジオオペラのような馬を見付けられたら良いです。しかし、ここでの予想はパドックを見てのモノではないので調教動画から。抜群に見える馬はいませんでしたが
⑥ペッレグリーニから狙います。
最後の直線だけ3頭併せになった調教で、最内からソールオリエンスがやって来て手応えも脚色も全く敵わない感じではありました。気持ちの面で馬自身の前進気勢が見えて好印象です。まだ気持ちと身体がバラバラで成長段階ではありますが、将来性も含めて応援します。
その他で良く見えた方だったのが⑩スティンガーグラスでした。
まだ子供っぽさも見せてますが全体としてはマズマズかと思います。まだ首をしっかりと使えていない走法ではありますが、センスは良さそうです。
上位人気でもある①ジュンゴールド、➂ウォーターリヒトは全く良く見えず…。今回は切ってみようと思ってます。
自信度:B
買い目
単勝 ⑥ 1,000円
馬連 ⑥-④⑩ 各1,000円
ワイド ⑥-④⑩ 各1,000円
計 5,000円

阪神では天皇賞の前哨戦阪神大賞典があります。天皇賞へ向けても楽しみですし、面白そうなメンバーが揃って、このレースだけでも楽しみですね。
当初は⑮ショウナンバシットを引き続き追い掛けて行こうとも思ってましたが、調教で素晴らしい動きを見せていた馬で勝負します。
⑬シルヴァーソニックです。
ほぼ1年振りのレースとなり息が持つか心配ではあります。しかし、調教の動きは素晴らしく底力を信じて勝負します。レジェンド武豊ジョッキーが騎乗するのも心強いですね。長距離レースは騎手で買えの言葉通りの結果を期待します。
次に良く見えたのが⑥テーオーロイヤルです。1番人気ではありますが動きが軽快でした。ネックストレッチを使われて首が低い走法で好感が持てます。前走はトップハンデを物ともせずに勝ち切った所も今が充実の時期なのでしょう。今回は別定戦で57㎏なら有利に働くと思います。
あとは調教動画が見れなかったですが⑮ショウナンバシットも応援します。馬体は素晴らしい馬で、どこかで大きい仕事をすつと信じています。前走はダートを使っていますが、これが刺激になって良い方向に向いてくれればと思っての応援です。
自信度:A
買い目
単勝 ⑬ 2,000円
複勝 ⑮ 1,000円
馬連 ⑥-⑬ 1,000円
ワイド ⑬-⑮ 1,000円
計 5,000円

日曜は中山で勝負レースが続きます。
8R 2勝クラスの一戦では昨年のスプリングステークス3着馬①メタルスピードを狙ってます。
勝ち切れないレースが続いていますが、ここで復活の狼煙を上げて欲しいです。
9R スピカステークスは我が?➂グランディアの出走です。この馬は重賞を勝つまで追い掛け続ける馬です。歯痒いレースが続いていますが、ここらでバシッと勝ってもらいましょう。
10R 千葉ステークスはハンデ戦で55㎏なら⑪チェイスザドリームを狙いたい所ですが瑠星ジョッキーとは手が合わない印象。ならば、もう1度②ハコダテブショウに期待します。前走は前半33.8の逃げなら勝っておかしくないペースでしたが11着と惨敗。レコードホルダーだけに良馬場よりも湿った馬場の方が良いのかも知れませんが、内枠を引きましたし逃げ切りに期待します。
12R 2勝クラスのダート2400ⅿの長丁場では➂シャンバラで勝負です。3走前はあのヤマニンウルスを追い詰めた?馬。2走前も今回と同条件で3着と力は上です。一息入っての前走惨敗で人気を落としている今回(12.2倍)は狙い目です。単勝も含めて勝負します。

ここまで中山で勝負したいレースが続くのは現地で勝負もアリかも知れませんが…パドック見て浮気しちゃうかも知れないんでね💦自宅にて前売りで観戦します。
なんだか月曜からは、また寒くなる予報😵もう寒いのは嫌です。皆さまも風邪ひかないようにご自愛ください。
それでは、また来週お会いしましょう👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?