見出し画像

朝日杯フューチュリティステークス 予想

こんばんは🌃
本日のターコイズステークスは嫌な予感が的中しました。軸馬に挙げたのはルージュスティリアで穴で狙いたいと言ったフィールシンパシーが2着に粘る失態😱複勝で5倍ついてたのにもったいなかったです。
自信の勝負馬ネバレチュゴーは道中の行きっぷりが良く安心してみていられるかと思っていたものの直線向いてふらついたりで全く伸びず…😭マイナスです。
それでは朝日杯フューチュリティステークスの予想と参ります。
今回も馬体診断の画像を見て
①エコロヴァルツ
②ミルテンベルク
➂ジャンタルマンタル
④サトミノキラリ
⑧ダノンマッキンリー
以上の5頭を挙げます。その中での本命◎は
8番 ダノンマッキンリーにしました🐴
完成度と1番マイルに合っていそうと思った点で本命にしました。
対抗〇は3番 ジャンタルマンタルです。
バランスの取れた馬体はマイル~2000ⅿ辺りが得意そうで、ここでも上位かと思います。
穴▲は2番 ミルテンベルクを挙げます。
まだ成長段階な馬体ですが柔らかそうな馬体に好感が持てます。穴で狙いましょう。
次が4番 サトミノキラリです。
頭が小さく見えるように馬体全体を大きく見せているのは調子が良い証拠と思います。好きなジョッキーの一人でもある津村ジョッキーにも期待です。
最後が1番 エコロヴァルツです。
血統も何も一緒ではないのですが、パッと見た感じトップナイフかと思うような馬体でバネがありそうです。1800ⅿ位が得意そうな感じで武ジョッキーの復帰を祝ってくれるかも知れません。
自信度:A
買い目
単勝 ⑧ 1,000円
馬連 ⑧-①③ 各1,000円
ワイド ⑧-②④ 各1,000円
⑧を軸に①③は人気なので馬連で②④は人気もないですしワイドで流します。
資金に余裕があれば当日の馬体次第も②④の複勝も買ってみたいですね。

日曜の勝負レースは中山8Rの⑨リュクススティールです。
ローカル中心ではありますが逃げれば好成績を残している馬です。今回は逃げ馬不在でマイペースに持ち込めれば圧勝もあり得ると感じてます。現在で3番人気も8.0倍ついてますのでオッズ的にもオイシイと思い単勝勝負で行きましょう✌

今日は暖かかったですが日曜は急に寒くなるようです。とは言え今日が暖かすぎた訳で暦でも冬だという事ですよね⛄
私事ですが、年末ジャンボを買いに西銀座チャンスセンターまで行って来ました。皆さまも買われましたか?買われた方は連番派?バラ派?
私はバラ派なので7億の当たりで問題ありません🎉今年こそは当るぞ!と思いながら夢を買っています😅
夢が現実になりますように…🙏
それでは、また来週お会いしましょう👋

追記:パドックを見て
④⑧⑮⑰の4頭が良く見えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?