見出し画像

シンザン記念で乾杯🍻

こんばんは🌃
本日の結果…見事に的中🎯2日連続的中で怖いです😅
スタートで後手を踏んだ時は諦めモードに突入。しかし、津村ジョッキーがガッチリ抑え込んで4角手前からのスパートでチャンス到来。
交わせるかと思った所ですが、最後は脚色が同じになりましたね。この辺りは距離の感じもしますし、早めに動いた分にも見えますので、次走もしっかりを見てみたいですね。複勝だけでなくワイドもしっかり取れたのでプラス街道まっしぐらです✌
勝負レースのフリッパーは直前でも4倍台が続いていたので⑮マウンテンエースに変更し複勝のみゲットしました。
3日間開催のラストもしっかりと当てて終わらせたいです。
それではシンザン記念の推奨馬に参ります。
今回も馬体は見れないので昨日同様に公式の調教動画をみて勝負します💪
動きが良く見えたのが⑤⑯⑰の3頭でした。この中から
17番 ナイトスラッガーで勝負します🐴
ポリトラックで3頭合わせの最内で直線は仕掛けての伸びが良く見えました。モリス騎手が騎乗したこともあったからか最後まで追った形となりましたがスパッと切れる脚もありそうで期待したくなりました🏇💨
モリス騎手の日本での成績は皆さま知っての通り散々ですが、頑張ってもらいましょう!
自信度:B
買い目
単勝 ⑰ 1,000円
複勝 ⑰ 1,000円
馬連 ⑤⑯⑰BOX 各1,000円
計 5,000円

本日の勝負レースはそれ程の自信もありません。って言うか当たってないですけど…💦
まずは中山9R 成田特別から⑥スリーエクスプレスです。人気もないですし穴で一考という感じでもあります。昨年1月に1勝クラスのレースを勝ちましたが、この時も中山2400ⅿのレースでした。その時のレース振りは3角手前から捲って行っての完勝で強いの一言でした。
元々気難しい面がある馬で、ここ3走は全く良い所が見られませんが気分良く走れれば4走前の3着もあるように、このクラスでも十分に勝負になります。複勝のみで遊びます。
京都では9R 蹴上特別の②メイショウコガシラです。こちらの前走は2着に1.3秒もの差を付けての圧勝。その時のレースの2着馬が今日の中山でも2着、同3着馬は年末のレースで2着と1勝クラスでもレベルの高いメンバー構成で圧勝となれば2勝クラスでも一気に通過出来ると考えています。単勝勝負で行きます。
ラストは中山12R⑥スプレモフレイバーです。前走も同条件でしかも同枠からスタートですが、後方待機から進出し4コーナーでは大外に持ち出して0.3秒差の4着。前々走でも2着と好走しているように、このクラスでは上位争いが出来る力があると思います。和生ジョッキーも2度目の騎乗で結果を出してくれると信じます。単勝中心ですが⑧⑪への馬連&ワイドも買いたいです。

京都のレースは降雪の予報もあるようで前日発売もされておらず、オッズも分からないままですが、通勤時にでも前売りで買ってみたいと思います。
さぁ3日連続的中なるか?明日は仕事なのでリアルタイムで見れませんが楽しめたら良いですね😁
それでは、また来週お会いしましょう👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?