見出し画像

弥生賞で乾杯🍻

こんばんは🌃
本日は散々な結果でした😱
勝負レースもパドック評価も全く良い所がなく…チューリップ賞では⑧セキトバイーストを中心に行けば良かったのに狙い馬を間違えました。
日曜は厳選して勝負します。まぁ資金がないだけでもありますが💦
今週は東西重賞はなく中山の弥生賞のみです。その弥生賞は
⑩ファビュラススターで勝負です。
追い切りは単走で行われたものの、別で行っていた併せ馬の隊列を外から交わし、軽く仕掛けられるとアッという間に突き放した直線の内容は素晴らしく見えました。4番人気(8.1倍)で上位3頭とは少し離されている評価のようですが、そこまで差はないと思います。
前走の1勝クラスでは4コーナーからスーッと上がって来て、直線では突き放す勢いも急に内に切れ込みました。その後も遊んでいる感じで走っており、出馬表だけではクビ差の辛勝に見えますが、真面目に走っていれば相当な着差がついていたと思う内容です。
ここでも遜色ないと判断して単勝と強いであろう人気上位3頭と馬単で勝負します。
調教を見ての穴候補ですが⑧シリウスコルトです。走り方は大飛びで全身を使っての走りには好感が持てました。余裕があれば穴で買おうかと思ってます。
自信度:A
買い目
単勝 ⑩ 2,000円
馬単 ⑩-⑤⑥⑨ 各1,000円
計 5,000円

日曜の勝負レースは前走もお世話になった中山12Rでの⑩カイタローです。
元々1勝クラスを勝ち上がっての昇級緒戦でハナ差の2着になった実力の持ち主。その後は休養もあったりして調子が上がって来なかったのだと思います。前走も1発あるならと複勝勝負で捲らせていただきました。今回も13番人気(61.4倍)と人気がないならオイシイ馬券を頂けると思っています。ジョッキーに不安はありますが、馬自身は中山1200ⅿの方が合いそうですし好走を期待です。単勝で狙うのはチョット…勝つのは先生の⑪ニットウバジルと思うので、単勝は先生を勝って、馬連&ワイドと複勝で狙います。

今日は地震に備えようと思っていたのに、負け過ぎて備蓄品を買って来れませんでした😢日曜こそは土曜日分を取り戻して買い物に行って来たいです。
JRA銀行様お願いします🙏
それでは、また来週お会いしましょう👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?