見出し画像

セントライト記念 予想

こんばんは🌃
本日はクイーンズウォークの単勝と馬連ゲット🎯「X」でのパドック評価も1着、4着、2着と良い感じでした✌️
ローズステークスだけでやめておけばプラスだったのに、欲をかいた最終レースで散りました💸私のようなギャン中はメインでプラス確定になる程の大勝ちをするか、最終レースを当てないと勝てないのが辛い所です💦
めげずにセントライト記念の予想に行きます。
出馬表からの注目馬は
①アーバンシック
④ルカランフィースト
⑧コスモキュランダ
⑩ヤマニンアドホック
調教での評価は
④ルカランフィースト
⑫スティンガーグラス
⑭タンゴバイラリン
以上です。
①アーバンシックは皐月賞4着→ダービー11着からの参戦。春の実績からは上位で今回は鞍上強化で勝負気配が感じられます。
④ルカランフィーストは皐月賞8着から5か月ぶりの実戦。追い切りでは先行馬をかなり離れた所から追い掛ける内容で、直線でも追いつけないまま入線。6Fで追われた時計は80.0と好時計で道中もスピード感があり、良い内容に思えます。最後も軽く仕掛けた程度で11.6でまとめており、臨戦態勢は整ていると思います。
⑧コスモキュランダは皐月賞2着→ダービー6着と春の実績は№1でしょう。中山2000ⅿ専用機にも思えますが、2番人気(3.7倍)でも馬券の軸にするなら、こちらと思います。
⑩ヤマニンアドホックは春はクラシックに間に合わず、自己条件を勝ってからのラジオNIKKEI賞で好走。夏場は休養して秋はここから始動。菊花賞を目指すのかは結果次第なのかも知れませんが、200ⅿなら距離は持つと思います。
⑫スティンガーグラスは3頭併せの真ん中で我慢させながらの追い切りでした。一瞬、口向きの悪さも見せましたが、しっかり追えば突き放しそうな勢いでした。スプリングステークスでは6着に敗れていますが、新馬勝ち後の一戦で、度外視出来ます。間隔を空けながらの出走で順調に勝ち上がって来ており、ここでも通用しそうな馬です。ルメールジョッキーが継続騎乗しないのは気掛かりですが、武豊ジョッキーでしたら問題ないでしょう。
⑭タンゴバイラリンは2勝クラスを勝てていませんが、夏の上り馬と言える存在かと思います。追い切りは3頭併せの真ん中でゆったりとした内容。全体的な時計も目立ちませんがラストの動きは良く見えました。距離的にギリギリの感じもあるものの、人気もないので穴で狙って面白いかと思います。

◎④ルカランフィースト
〇⑧コスモキュランダ
▲⑭タンゴバイラリン
△⑫スティンガーグラス
△⑩ヤマニンアドホック

自信度:C(SS・S・A・B・Cの5段階)

人気上位の馬で調教が良く見えたのはスティンガーグラスのみ。他は悪くはないのですが良くもなく、いたって普通の感じで馬券では勝負しづらいイメージです。これといった馬もルカランフィースト以外には見当たらず、買い方も難しいですね😵祝日は仕事なのでパドックも見れず、事前に購入するしかないですが、ルカランフィーストとタンゴバイラリンから少額で流してみようかと思っています。アスクの2頭も気になりますが、相性の悪い戸崎ジョッキーと先週の不可解な騎乗の田辺ジョッキーでは買いたくないです😅

2週連続の3連休で暦通りに休める方はしっかりと鋭気を養っていただきながら競馬を楽しんでください🎌
土日だけの休みで、夏季休暇も1日だけだとキツイですね。ホント有給がなくなるわ…😭
それでは、また来週お会いしましょう👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?