見出し画像

アイビスサマーダッシュ&クイーンステークス 予想

こんばんは🌃
先週の中京記念も軸馬選択ミス😵
穴を狙い過ぎましたかね…ただ〇でパドック推奨のアルナシームの単勝を少し買ったので助かりました。福島最終でも単勝までは的中ならなかったものの馬連ゲットで火傷も軽傷で済んでいます💦
今週は仙台に行く予定ですので土産代は稼ぎたい所です。それでは新潟名物アイビスサマーダッシュから
出馬表からの注目馬は
②ショウナンマッハ
➂ロードベイリーフ
⑩ファイアダンサー
⑬チェイスザドリーム
⑮モズメイメイ
調教での評価は
②ショウナンマッハ
④ジャスパークローネ
⑥クムシラコ
⑭デュアリスト
以上です。
②ショウナンマッハは今年の春の千直では昨年のアイビスサマーダッシュ勝ち時計と同タイムで勝っています。それ以外でも千直は3着1回と得意と言えそうです。調教でも前駆もスムーズに出ていて好調キープしていると思います。3勝クラスの馬ですが一発あっても不思議ではないと思います。
➂ロードベイリーフは3年連続のアイビスサマーダッシュ挑戦となります。結果は連続で3着と好成績を残しています。去年は2番枠、一昨年は5番枠と内枠ではありますが、結果を残している点を考えると、今回人気がありませんが面白い存在と見ています。
④ジャスパークローネは前走が久々の国内出走で、注目していたものの、スタートから本来の走りが見れませんでした。追い切りではハロー掛け後の綺麗な坂路を軽快に駆け上がっていました。軽めの時計ですがスムーズな動きで、どのような走りをしてくれるか注目です。
⑥クムシラコは6ハロンから追い切って全体の時計も優秀ですし、先行馬を捉えて突き放した直線の動きも素晴らしかったです。前々走の駿風ステークスでは4着ですが1週前のロードベイリーフと同時計で、その時は58㎏を背負って今回は57㎏です。アッと言わせるならこの馬でしょう。
⑩ファイアダンサーは千直と言えばこの馬かなと言わせる位の出走数です。とは言え、そこまで好成績という感じでもないのが事実。昨年は1番人気でシンガリ負け。今回は鞍上強化でどうなるでしょう。
⑬チェイスザドリームはダートから矛先を変えて結果を出した前走は評価します。記事で馬体を見ましたが成長して素晴らしい馬体になっています。好きな馬ですし、応援もしたい所ですが、瑠星ジョッキーと手が合わない馬で、今回もどうなるか…。
⑭デュアリストは坂路での追い切りが迫力ある動きでかなり良く見えました。問題は初めての芝で千直では荷が重い気がしています。
⑮モズメイメイは前走のパドックで良く見えてピューロマジックとの馬連&ワイドを買ってワイドの万馬券をいただきました。皆さまもご存じの通り、前走は直線でサーマルウインドを嚙みつきにいったのも驚きです。スタートを失敗したとコメントしていたように、もう一列前で競馬したかった様子。調子も取り戻している感じで持ち時計もあることから千直でも狙えるを判断しています。
◎⑮モズメイメイ
〇➂ロードベイリーフ
▲⑥クムシラコ
△②ショウナンマッハ
△⑩ファイアダンサー

自信度:S(SS・S・A・B・Cの5段階)
今回はスタート決めて外ラチ沿いに出せれば2~3番手で競馬出来ると思っています。

札幌ではクイーンステークスが行われます。
出馬表からの注目馬は
②ウンブライル
➂イフェイオン
⑭モリアーナ
調教での評価は
④ラリュエル
⑥コンクシェル
⑧ウインピクシス
⑭モリアーナ
以上です。
②ウンブライルは昨年のMHKマイルカップ以来の長期休養明けから、順調に使えているように調子も上がっているのかと思います。G1でも小差のレースが多く力は上位と思います。
➂イフェオンは桜花賞、NHKマイルと小差のレースが続いています。重賞勝ち馬ながら3歳でもあって52㎏で出走出来るのは恵まれていると言えるでしょう。札幌芝での追い切りも軽快で調子も良いと判断します。
④ラリュエルは札幌ダートでの追い切りの動きが良く見えました。前走の巴賞では牡馬に交じっての0.5秒差5着なら悪くありません。牝馬限定なら一発狙えるかも知れません。
⑥コンクシェルは2週続けてしっかりと追い切りを消化出来ており、順調と言った感じです。最終追い切りでは一旦交わされながらも差し返す雰囲気も見せて成長も見られます。
⑧ウインピクシスは札幌ダートで行われた追い切りも、直線は気合いを付けての追い切りが軽快な動きでした。今回は逃げにはならないと思いますが、番手でスムーズなら粘り込みもありそうです。
⑭モリアーナはヴィクトリアマイルでも勝負した馬。今回の追い切りもメンバー中で1番良い動きに見えました。紫苑ステークス以来の重賞勝利に王手と思っています。が、何故ノリさんではないのか?そこだけが心配な点です。
◎⑭モリアーナ
〇➂イフェオン
▲④ラリュエル
△⑥コンクシェル
△②ウンブライル

自信度:A(SS・S・A・B・Cの5段階)
どうしてもジョッキーが気になってしまいます。ずっと外を回って直線も大外なんて事のないように願っています。

新潟は変則の時間で調子狂っちゃいますね。🚤💨もSGがやっているので日中は競馬で夜は競艇とギャン中には大変な一日です😅
皆さまも余裕のある範囲で楽しみましょうね😄
それでは、また来週お会いしましょう👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?