見出し画像

平安ステークスで乾杯🍻

こんばんは🌃
先週のヴィクトリアマイルはツムツムのG1初勝利となりました🎉
テンハッピーローズは穴で狙いたいと思っていた馬ではありましたが流石に頭では買えなかったですし、パドックでも抜群に見えたモリアーナで勝負してました。直線でノリさんが手綱を握りそこなって?手綱を掴み直すロスはあったものの、この馬には時計が早すぎたのでしょう。
津村ジョッキーは何せ「千明塾」の一員でもあり、好きな騎手の一人です。素直におめでとう!と言いたいです。2週連続もあるか?
それでは平安ステークスの予想に参ります。
誠に勝手ではありますが今週から買い目の形で発表せずに、本命・対抗・穴馬・連下として数頭を上げる形の予想に変更させていただきます。
出馬表で狙いたい馬は
⑤ハギノアレグリアス
⑧スレイマン
⑩グロリアムンディ

調教で目立った馬は
⑥ハピ
⑦ミッキーヌチバナ
⑧スレイマン
⑭オーロイプラータ

⑤ハギノアレグリアスは前走アンタレスステークスでは1番人気になった馬です。チャンピオンステークスでも狙った馬でしたが前走は最内枠も良くなかった感じもしました。今回は斤量が1㎏減となって、この馬にはプラスに働くと思っています。
⑥ハピは前走天皇賞に挑戦し競走中止の結果に。調教ではCWコースを単走での追い切りですが、素軽い動きで競走中止の影響は感じさせませんでした。ダートに戻れば力上位と思います。
⑦ミッキーヌチバナはポリトラックを併せ馬で追い切り。半マイルだけですが直線の並走しての動きは根性を見せて良い雰囲気でした。この所の充実度で前走勝ってるのに、斤量据え置きで走れるこのレースは大きいです。
⑧スレイマンは前走のアンタレスステークスのパドックで抜群に見えて急遽勝負した馬です。昨年の夏から馬に身が入った感じで、調教でも迫力のある動きを見せていました。
⑩グロリアムンディは4歳秋から5歳時はダートに転向して素晴らしい成績を残していた馬です。芝やG1では力が足りないかも知れませんがG3なら上位と考えます。昨年のこのレースでは前記ハギノアレグリアスに2馬身半も差を付けて完勝した程の馬。調教も7Fと長めに乗ってしっかりと仕上げて来た印象で動きも悪くありませんでした。
⑭オーロイプラータは大型馬で追い切りではビッシリと追われてゴール前の動きは良く見えました。オープンではワンパンチ足りていないレース振りで展開の助けも必要かとは思いましたし、成績だけでは買えないかなぁと思っていた馬ですが、オッズを見たら6番人気(8.5倍)で思いの外売れていますね。
◎⑧スレイマン
〇⑤ハギノアレグリアス
▲⑦ミッキーヌチバナ
△⑩グロリアムンディ
△⑭オーロイプラータ

自信度:A
オッズも割れ気味ですので少ない点数で仕留められたら最高ですね✌️

春の連続G1もあと3週。全勝とは言いませんが2勝はしたいですよね。
日曜は樫の女王決定戦。コスモドリーム、マルシゲアトラスのレースを思い出します😅枠連3-7バッチリ取れたんですよね。

それでは、また明日お会いしましょう👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?