見出し画像

ダイヤモンドステークス&京都牝馬ステークスで乾杯🍻

こんばんは🌃
波を取り戻しつつあると思っていた先週も日曜はことごとくハズレ…😱
自信の最終レースのハードワイヤードは1番人気2.0倍では捲りきれないと判断。予定のなかった京都の最終で一か八かの勝負をして結果は…

シラキヌの単勝と合わせて買った馬券で高配当ゲット🎊単勝も当たっていればかなりのプラス収支になったのですが、これだけでも十分です。払い戻しの端数をハードワイヤードの単勝に追加して大幅プラスで終えられました😄
良い波を維持してのG1を迎えられそうで、土曜も景気付けで一発当てましょう🎯
それでは東京のメイン、ダイヤモンドステークスから参ります。
出馬表だけを見て狙ってみたいと思っているのは⑦ハーツイストワールと⑩グランスラムアスクの2頭です。
⑦ハーツイストワールの前走、日経新春杯は残念な結果でしたが馬場が合わなかったと判断。東京に戻る今回は巻き返しもあり得ると思っています。
⑩グランスラムアスクはオープンでは荷が重い印象のレースが続いています。気分良く逃げれば本領発揮の馬。前々走の愛知杯では出負け気味のスタートから出ムチをくれての逃げを敢行。オーバーペースもあって惨敗しました。今回は逃げ馬不在で52㎏の軽ハンデ。日本の競馬にもマッチして素晴らしい騎乗を見せているキングジョッキーも魅力です。
調教動画を見ての判断では良く見えたのが前記⑦ハーツイストワールと⑥ニシノレヴナントの2頭。ハーツイストワールは2頭併せの内で重心の低い走りに好感が持てました。
⑥ニシノレヴナントは2頭併せの外を走って最後は併入。最後は少し追い掛ける形になっていましたが、追い付こうという感じが見える程、前向きに走っておりレースでも活きそうです。
10頭立てと少ないレースですが調教動画は7頭。グランスラムアスクの調教も見てみたかったと思う次第です。
上位人気になるであろう⑨テーオーロイヤルは動きに迫力がなく見えました。これで時計が出ていれば狙いますが、これだけ平凡な時計では自信を持って消します。
自信度:B
買い目
単勝 ⑦ 1,000円
複勝 ⑩ 1,000円
馬連 ⑥⑦⑩BOX 各1,000円
計 5,000円

土曜に東西で重賞があるのは久々な感じがしますが、京都最終週の京都牝馬ステークスはナムラクレアにメイケイエールなどのG1でも走って来た実績馬にモズゴールドバレルなどの上り馬が上位人気でしょうか。
出馬表を見ていて狙いたい馬は色々といたのですが調教動画を見て決めたのが
⑱ロータスランドです。昨年のこのレース3着馬。昨年も18番枠で4コーナー最後方から32.8の末脚で内ラチ沿いを突っ込んで来たのには驚きました。一昨年もこのレース出走し、その時は2番手から抜け出しての勝利。いずれも阪神でのレースで京都で行われる今回はどのようなレースをするのか逆に楽しみでもあります。斤量も当時は56㎏だったのに対し今回は55㎏で出走。岩田親父の方が手が合いそうですがリーディング上位の松山ジョッキーなら問題ないでしょう。新たな一面も見せてくれると期待します。
その他ではどの馬を狙おうか迷いましたが、抜群の調教に見えた
⑬メイケイエールにします。正直、この馬の馬券は1度も買ったことがありません。力はあるのは分かりますが、気性の激しさは馬券購入時に躊躇われてしまい投票は控えていました。今回の調教は半マイルで50秒を切る時計で素軽い動きに見えました。首もしっかりと使い気分よく走っているのが分かります。これだけリラックスして走ってくれれば期待出来ると判断しました。
1番人気になるであろう⑫ナムラクレアは明らかに次走の高松宮記念に向けた走りです。実績も上ですし距離さえ持てばアッサリも考えられるかも知れませんが、あの調教では…ここは無印にします。
狙おうかと思っていた④テンハッピーローズも首の高い走りが気に入らず…➂ドロップオブライトの方が面白そうな感じもします。
自信度:A
買い目
単勝 ⑱ 1,000円
馬連 ⑬-⑱ 1,000円
ワイド ③⑬⑱BOX 各1,000円
計 5,000円

土曜の勝負レースは…ないんですよね😅
強いて言えば小倉10R 皿倉山特別での⑤フルールと⑫ナムアミダブツの2頭で穴狙いでしょうか。オッズ次第ですが両馬の複勝かワイドで遊びたいと思います。
日曜は自信のレースがあるので、そのレースでガッチリと勝負したいと思っています。その分の資金を増やそうと欲張らずに土曜は取っておこうと思ってます💦
今週後半は急に暖かくなり春ももうすぐです。財布の中身も花満開🌸と行きたいですね💸
ちなみに追伸として記載していたパドック評価を先週から「X」でつぶやくようにしてみました。良かったらフォローして頂けると嬉しいです😄

それでは、また明日お会いしましょう👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?