見出し画像

【フェルマータ店長募集!!のおしらせ!!】

こんにちは!

ピアノ&カフェバー フェルマータは2022年12月12日に福島県いわき市にオープンしました。音楽好きの店主が1人で経営している7坪ほどの小さなお店です。もうすぐ2周年を迎えることになるのですが、店主1人で細々と経営を続けていくことに限界を感じ始めたので、店長になってくれる人を募集したいと思います。

と、言っても、普通に月給がいくらで、とか、時給がいくらで、という感じにするのはいまいち面白くないので、共同経営という立ち位置で一緒にやってくれる人を探しています。つまり、雇用主と従業員というよりももっと対等な立場で店を活用してくれる人を見つけたいと思っています。年齢性別国籍学歴職歴不問です。接客ができる人、パソコン作業ができる人、楽器が弾ける人、外国語が話せる人、将棋やチェスが好きな人は大歓迎です。動画編集とかデザインとかライブ企画とかイベント企画とかができる人も大歓迎です。持ってる能力は余す所なく使ってもらいたいです。副業も複業も歓迎ですし、むしろ店長を副業としてもらっても問題ないです。パソコン作業くらいであれば店内で問題なくできますし、実際に僕もよくここで仕事しています。

店にはピアノやギターが置いてあり、PAや大画面のテレビもあり、キッチンも使えます。もちろん、エアコンもあるので夏でも冬でもそれなりに快適に過ごせます。ピアノもギターも弾いてもらって構いませんし、希望する方には弾き方を教えることもできます。

お店の経営をしたことがない方にもある程度の手ほどきはできるかと思うので、やってみたいという気持ちがある人であれば未経験でも大丈夫ですし、昼は別の仕事をしていて夜だけお店を開けたい、という方でも大丈夫です。逆に昼だけやりたい、という方でもお気軽にご相談ください。夜だけやりたい人と昼だけやりたい人が見つかればそれはそれでとてもよい塩梅になるかと思うので。

これからどこかでお店をやってみたい、という方でたとえば3ヶ月やってみたい、というのでも大丈夫です。バーテンになりたい、という人でも、料理を提供したい、という方でも、いわきに住んでいない方で、たとえば最近までオーストラリアにワーホリに行っていて、帰ってきたばかりで特に次が決まっていないので、住み込みでフェルマータの店長を半年ばかりやってみたい、というでも大丈夫です。オーナーの僕は人生の役に立ったのかどうかよくわからないさまざまな経験を積んできているので、多少のことではいちいち驚きませんし、うまくやっていけそうだと感じた人にはそれなりに良い条件を提示できるかと思いますし、売上をコンスタントに作れる人にはちゃんと還元していきたいと思っています。ただカラオケスナック的なのはピアノバーのコンセプトにあまりマッチしていないような気がするので、それはちょっと、と思ってます。

店にはそれなりに音を出しても大丈夫な環境が整っているので、音楽をやってる人にとっては結構よい場所なのではとも思ってますし、そもそもここは自分の音楽室的な位置付けで作っているので、なかなか快適に遊べる環境になっています。インターネット回線もありますし、ネットフリックスも観れます。なんならお酒も売るほど用意してあります。はまる人にはめちゃくちゃいい条件な気もするので、我こそは、という方はぜひ一度ご相談ください。

応募方法はX(旧Twitter)InstagramからDMを送ってください。お近くの方はタイミングがあえばとりあえず一度飲みに来て僕と話してみてください。もしかしたら僕のことが大嫌いかも知れないですし、一度も客として来たことがないところで店長やりたいですってのもいまいち意味不明な話な気もしますし、とりあえず行動できる人の方がこういう仕事は向いてると思います。あと、noteに最近毎日書いている意味不明のテキストたちに目を通してもらうと僕がどんな人なのかなんとなくわかると思うのでちょっと読んでみてください。

タイミング的には、ぶっちゃけいつからでも可能なのですが、2024年12月12日の2周年の日を一つの目処に考えています。

この投稿の拡散・シェア、大歓迎です。

よろしくお願いします。

2024年10月4日(金曜日)

フェルマータ店主・田川薫



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?