忘却の力を借りてできることからやるね。ごめんね。

身近で災害が起きている。

見ようと思えば見に行ける。

いつも通る道のあの角をまがれば浸水した地域がある。

そのくらい近い。

ずーっとTwitterをみて被害地域を把握していた。

仕事が始まって少しTwitterを辞めていたら全然、被害の現状はわからなくなっていた。

なんだか地球は広くて狭い。

とあるコンビニで募金していた。

レジのお釣りを入れようとぼんやり思って並んでいた。

そうだ、カードで払おうと思ってカードで払った。

だからお釣りなんかもらえなかった。

そのまま出てきた。

あー、なんてこったなんてこった。

少し疲れていて、忘れたいんだなあ。

台風の夜から食欲が止まらない。

ずっと、ずっと食べてる。

そしてどれも美味しい。味覚が変わってきている。

明日から少しまた考える。

できることから、やる。