見出し画像

ポストを開けたら可愛い文字

あれから毎日マスクストラップをつけて稽古に通ってるわたし。人のいない道や飲み物をのむときにマスクを外して、首からさげてます。マスクでアクセサリーがつけずらいから、ピアスやネックレスのかわりの飾りにもなるし、我ながらこれは便利。

ちょっとした息抜きに友達にもつくりたい。
でも誰もいらないかもしれない。おしつけても仕方ないので、もしも欲しい!と言われたときはすかさず、作ろうか!といってみることにしたら、けっこう言われたので、結構作った。
(うれしい)

毎日まっすぐ家に帰るので、稽古期間中の趣味にもなってました。手紙をつけて送るのも楽しかった。

一番人気は白系で、わたしのとおそろい。
友達とおそろいにするのは、いくつになっても楽しくなっちゃうタイプです。

欲しいな、と言ってくれたひとには好きな色をきいて、その人がつけてるイメージで組み合わせてみる。この作業がたのしかった。

夏っぽくてかわいいし
つけてたらもっとかわいいだろうなあ

届いたよー!とか
着けてる写真送ってくれたりして
すごくうれしかった。

気軽に会えなくなってから
わざわざ連絡することはあんまりないけど、
かわりに手紙が届いたり、小さいプレゼントを贈りあったりすることが増えてきた。
ポストを開けたら友達からの郵便が入っているとき、どんなに疲れて帰った日でもたちまち元気がでる。

人生において‘絶対’なんてことはあんまり無いと思うけど、持つべきものは友達。これは強く実感してることのひとつ。

「ストラップありがとう」と一緒に
デートの誘いもいくつかもらったので、
公演が終わってもう少ししたら会いに行きたいなぁ。本当はいやだけど、マスクストラップの出番もまだまだありそうなので色々つくってみたいとおもいます。おねがいだからみんな元気でいてくれよ。

今日は稽古が終わってお休み。
今頃スタッフチームが劇場に。舞台を仕込んでくれています。感謝とワクワクを胸に、最後まで全員そろって健康で駆け抜けたいです。 

9/16-24
『クイーンズ・スケッチ』
CBGK!!シブゲキにて


サポートくださると、とてもうれしいです。 メッセージもしっかり読んで個別にお返事させていただきます。 いつもありがとう。