空蝉の家

勇気を出して ETV 空蝉の家 を見た
主人公は恐らく私と同い年だし、少しは話題になった番組だったので
恐る恐る見たというのが正直なところ
きっかけは c.mos  さんの Twitter
父親の日記と父親の上京してからの環境なども番組では紹介していたが
夜間高校出で、ようやく製鉄会社に就職、戸建てを買って普通の家庭と
紹介していたが、奥さんも精神的な病があったようだし、主人公の肉声を
聴くと、甲高い少し変わった性格によく見られるような声だった
何となく、父親の日記からは被害者意識ばかりが気になった反面、普通の
家庭を目指したつもりだったが、背伸びしすぎてしまった結果の歪みが
主人公にもダメージを与えてしまったのかなどと考えながら見ていました
少なくとも同じ年代なので、自分とオーバーラップしながら、ああ、大阪で
独り暮らししていたあと頃には、主人公は引きこもり始めたのだななどと
比較していました
もうちょっと、高尚な文章を書くつもりだったんだけど無理でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?