桶田敬太郎はまだ生きている(ネタバレ?)
どこかで前に軽く触れたように、桶田敬太郎さんは、今も生きている
(桶田さん、ネタバレしちゃってスミマセン)。
……と、私は感じている。
それについて、ちょっとだけ書いておこうと思う。
理由はいくつもある。
たとえば、遺体を目にしていないこと。
「本人が秘密主義で、ご家族に、自分が亡くなったことを周囲に隠すように話したから」という理由をのちに聞いたが……オマエは戦国武将かよ、とツッコみたくなる。信玄公並。
"偉人の生存説"や本格ミステリでもよく見るパターンですよね。
また、単に桶田敬太郎だ、というのも理由に挙げられる。
あのイタズラ大好きな桶田さんですよ。普通に、やりそう。
そして、私がそう考える最大の理由は、
「最後に送ったLINEのメッセージが既読になっているばかりか、ちゃんと返事も来ている」こと。
このあとはたまたまLINEのやりとりがないだけで、もし送れば、返事が来るんだろうと思っている。
ちなみに、前回のやりとりはこんな感じ。ちょうど1年前の、11月15日である。
のちに聞いた話では、これは、桶田さんが入院した日。
また入院後はスマホを手にすることなく、23日に亡くなった……と聞いている。
この話から推察されるのは、
①私の報告が「ギリギリ間に合った」
②私が聞いた話が、ウソである
のどちらかということ。
いやー、①みたいな偶然? ありえないでしょう。
それまでのLINEのやりとりは、どちらかというと苦労話で、最後の最後にこんな明るい話で終わるなんて、できすぎている。
よって、②が濃厚。入院なんてしてない、てか、死んでなくない? っと。
……とぐだぐだ書いたものの、よくよく考えてみたら、
ご遺体に別れの挨拶ができた村田渚さんにしても、まだ生きていると感じるんですけどね。
ふたりでどっかで笑ってそう。
以下、蛇足。
私が仕返し?に、「ふたりを笑わせてやろう」と思って携わっているのが、これです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?