見出し画像

どついたるねんインタビュー 2018年4月11日 中野・スタジオにて

ーマイナビブリッツでのライブから二日経ちましたが、ライブはどうでしたか?

山ちゃん「楽しかった」

全員「そうだね」

ーこんな人が見に来てくれたっていうのはありました?

ワトソン「『アイスクリーム』のPVの兎遊ちゃん」

dabass「会いたかったー!」

ワトソン「イノマーさん、ZEN-LAさんも」

山ちゃん「豊田さんも来てくれたし」

うーちゃん「ぱいぱいでか美も!」

浜「うちさんが差し入れで串カツ田中の全種類を買って来てくれて」

うーちゃん「ひゃは」

浜「それがすげー嬉しかった」

先輩「一切食わなかったけど嬉しかったっすね(笑)」

ワトソン「岩淵さんはどうでした?」

ー素直に楽しみました。いい気分になりました。

先輩「ワトソンがカメラ持って客席に飛び込んだっしょ」

ワトソン「げんたのオマージュっす」

先輩「げんたも来てたね」

ワトソン「ロケットボーイズの倉持も来てくれてて」

うーちゃん「みんな来てくれました!」

ワトソン「あの、毎日動画で上げてくれた『080』の映像やばいっすね」

ー梁井さんが袖で撮っててくれて

ワトソン「あのうがいの顔がマジかっこいいね」

先輩「ガチBOYだ」

ワトソン「みんな顔が真面目で、熟練ハードコアバンドみたいになってて(笑)めちゃめちゃかっこよかった」

山ちゃん「やっててもそういう体感あったね」

うーちゃん「音も良かったしね」

山ちゃん「うん」

うーちゃん「誰かがあげてた写真で、幸男くんがギター弾いてる姿がめちゃめちゃかっこよくて」

山ちゃん「幸男くんはライブ中も頭振り回して歌舞伎みたいになってて(笑)」

Dabass「一曲目からテンション高すぎてシールド抜けてたし(笑)」

ワトソン「最初は俺も熱くなってたな」

浜「細かいけど、最初は演奏のトラブルもあったね」

先輩「アキヒトさんは終わった後で号泣してましたね」

全員「マジで!?」

ワトソン「ライブの緊張感を一人で代弁してくれて。アキヒトさんのおかげで俺らも楽になれて」

うーちゃん「良かったねえ」

ワトソン「他の感想では、もっと出来るねって意見もあったよ。期待されてるのは嬉しいね」

dabass「機械?」

ワトソン「期待だよ!実際、オレらも練習しまくってて」

先輩「ハプニング伸びは無かったかな」

山ちゃん「勢いでプラスっていうよりは」

ワトソン「ちゃんとやろうと思ってた」

山ちゃん「でも『BOY』とか中盤からグッと上がってこれたのは今まで無かったから、練習の賜物だよね」

浜「確かに、テンションも落ちずに」

山ちゃん「グルーヴがずっと保たれてたね」

ー普段のライブハウスでやるのと、ブリッツみたいなでかい場所でやるのはどう違うんですか?

先輩「違わないっすね」

うーちゃん「変わらず出来たっていうか。前だったら興奮しすぎて2曲目でバテてたんですけど」

ワトソン「4月5日にUFOクラブで「こんにゃく野郎」って偽名でまたライブやって」

先輩「あの日もやって良かったよ」

ーあと、だらしないSEXシスターズ(元カズダンサーズ)がエロいって西光さんが言ってました

先輩「あの人はずっとやらしい目で見てた」

うーちゃん「今年一番カメラ撮ったって言ってました(笑)」

先輩「連写モードにすぐ切り替えてたね(笑)」

ーじゃあブリッツの話はこれくらいにして、最近気になったトピックはありますか?

山ちゃん「脱獄のニュースはやばいよね」

先輩「まだ捕まってないの?」

山ちゃん「うん」

ーどういうニュースですか?

山ちゃん「四国の下の方の造船所の刑務所みたいなのがあって、そこは刑務の態度がいい人が行って、そこでさらに刑期を短く出来るって厳しい場所なんだけど、その分、柵がないの」

浜「へえ」

山ちゃん「そんで一昨日の夕方くらいに脱獄して、すぐに車盗んで、一気にしまなみ海道を北上して、瀬戸内海の島々のところまで行ったんだけど警察の関門があって、車を置いたんだけど、その島でまだ逃げ延びてる」

うーちゃん「そんな話が現代日本であるんだねえ」

ワトソン「月亭可朝が亡くなりましたね」

全員「あー」

山ちゃん「去年の11月に四谷のライブハウスでイベント見たけど、本当に見といて良かったね」

ワトソン「うん。すげーの見ちゃったな」

先輩「おもろかった?」

ワトソン「おもろい。あれ見て、人前に出る人って本当すげえなって。自分も勉強になった」

ーうん。他にニュースはありました?

先輩「『シェイプ・オブ・ウォーター』見ましたよ」

Dabass「半魚人の映画?」

先輩「半魚人が恋をする映画」

山ちゃん「メス?」

先輩「オス」

山ちゃん「オスなんだ」

うーちゃん「半魚人がオス?」

先輩「半魚人っていうか、魚人」

山ちゃん「うははは!」

うーちゃん「あれ見たいんだよ。『サイモン&タダタカシ』。「静かなるドン」が主題歌になってて」

ワトソン「いま東京でやってるよ」

先輩「昨日ラジオ聞きました?『爆笑問題のカーボーイ』」

ーまだ聞いてないです

先輩「たっぷり3、4分どついたるねんの話してくれて」

ワトソン「マジで!?どんな話?」

先輩「前の週に、カーボーイのディレクターの越崎さんがうちらのこと好きみたいで、うーちゃかって奴がいるって爆笑問題に紹介してくれて」

うーちゃん「うん」

先輩「そんで今週はうーちゃんがメールして、それを太田が読み上げるんだけど」

山ちゃん「生で聞いてたらやばいでしょ」

うーちゃん「めちゃめちゃ汗かいたもん」

一同「ぎゃははは!」

山ちゃん「なんてメールしたの?」

うーちゃん「曲かけてくれてありがとうございますっていうのと、田中さんありきのうーちゃかです。今後もうーちゃかを使っていいでしょうかって」

先輩「めちゃめちゃ好感触で」

うーちゃん「いいも何もないよ、大丈夫だよって、田中さんが言ってくれて」

ー宇多丸のラジオはどうでした?

dabass「音響良かったね」

山ちゃん「やっぱTBSラジオってすごいね、広がり方が」

うーちゃん「ラジオ聞いてライブに来てくれた人もいたり」

先輩「トレンド入りしたみたいっす」

ー宇多丸さんはどんな人でした?

dabass「めちゃめちゃ腰低かったっすね」

山ちゃん「よろしくお願いします!って丁寧に言ってくれて」

ワトソン「高校の同級生から、お前すごいなって連絡がきて」

浜「ラジオのペナペナの音の演奏がすごく良くて、『マイベストフレンド』のアレンジはブリッツでも生かされましたね」

ーブリッツにはろっきーも出てくれましたね

ワトソン「そういや会ってないな」

先輩「俺、裏で少し会ったよ。タクシー台の3千円を渡されて、日雇いのバイトみたいだった(笑)」

ーステージ上では役者でしたね

ワトソン「ろっきー主演のPVもっと撮ろうぜ」

うーちゃん「三部作くらいね」

先輩「1時間バージョンの『さっきもいた人』(笑)」

ワトソン「全曲ろっきーでPV撮ろう」

2018.4.11 中野のいつものスタジオにて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?