見出し画像

どついたるねんインタビュー 2022年2月22日

ーあけましておめでとうございます

全員「おめでとうございます」

うがい「沖縄の居酒屋以来ですね」

ーまずは1月27日のアップリンク吉祥寺でのイベントはどうだったんですか?

ワトソン「沖さんが新しすぎたって言ってました」

先輩「未来的すぎるって」

ワトソン「藤村くんも、ライブハウスじゃないんで音は弱いんですけど、それが合ってるって」

先輩「ずっと付いてくれてたアップリンクのスタッフさんが真木よう子にすげー似てた(笑)」

うがい「キレイだったね」

ワトソン「いい人だった」

ーライブの感想はそれだけ?

ワトソン「先輩とライブの前に4時間くらい吉祥寺で遊んでたんですけど」

先輩「浜やんかな、ワトソンがPOPEYEで見たって」

ワトソン「八丈島居酒屋、最高でした!」

ー2月5日の難波ベアーズのライブはメンバーがコロナ感染で中止になりましたが…

ワトソン「うがいがコロナで」

うがい「ワトソンもコロナでした。コロナブラザーズになっちゃって」

先輩「俺だけ生き延びました」

ー熱は出ましたか?

ワトソン「熱が出て、すぐおさまったんですけど、もう喉が焼けるように痛くて」

うがい「逆に俺は熱だけで、普段の風邪の方が扁桃腺を痛めるんですけど、風邪の方がきつかったですね」

ーふたりは同時にかかったんですか?

ワトソン「前の日に三人で会ってたんで」

うがい「俺とワトソンが熱が出て、先輩は大丈夫でした」

先輩「濃厚接触者でしたが、はじき飛ばしました」

ワトソン「でも一回かかると肩の荷が下りるね」

うがい「半年くらいはオミクロンの抗体が出来るみたいで」

ワトソン「コロナ後の世界にいます」

うがい「俺らアップデートされてるんで(笑)」

ワトソン「正直、めちゃくちゃきつかったけどね…」


どつ相川


ーさらに、2月20日の下北沢シェルターでのライブが急遽中止になったので、配信ライブをしましたね

ワトソン「この一年くらいライブが中止になって配信みたいなのお家芸だよね、むしろそっちの方がウケる」

先輩「うん」

ワトソン「昨日の配信は1ヶ月くらい歌ってなかったんで全然声が出なくて」

ー暗かったですね

うがい「テンションが整ってなくて」

ー途中から顔芸を入れて盛り上がりましたね

ワトソン「顔芸をするなんてライブ前は想像もしてなかったけど」

うがい「うふふ」

先輩「普通に暮らしてたら顔芸しないもんね」

ワトソン「コロナ中も全然笑ってなかったんすけど、NHKの深夜に衣笠のドキュメンタリーやってて」

うがい「35年前のね」

ワトソン「コロナ中に笑ったの衣笠と、m.o.v.eのモツさんのラップくらいだもん」

うがい「ギャハハハ」

ー次のライブは?

ワトソン「2月28日に西永福JAMっていう、モッズの聖地だった新宿JAMが移転した場所で」

先輩「そのJAMなんだ!」

うがい「3月は地方巡業で岡山(3月5日)、神戸(3月6日)、沖縄(3月25日)ですね」

ー沖縄、何回も延期してますね

うがい「これが3回目くらいかもしれません」

ワトソン「全部付いてきてくださいよ」

ー無理無理


どつ先輩


ワトソン「最近何やってんすか?」

先輩「テレビ出てたでしょ」

ワトソン「もう文化人じゃん、5時に夢中とか出てるの?」

ー出てないよ

ワトソン「さっきツイッター見てたらオリジナルラブの番組やるんすか?」

ーそうそう

ワトソン「糞食ったんすか?」

うがい「田島さんの?」

先輩「糞に接吻したんすか」

ーしてねーよ!

うがい「そういえば田島さんにCD渡したよね」

ワトソン「あー!WWWだっけ、写真集の発売でWWWで初めてライブして、外に出たら田島さんがいて」

うがい「いい話」

先輩「どんな番組なんすか?」

ー色んな人が『接吻』について話す番組です

うがい「前にやったエイリアンズの番組?」

ーそうそう。インタビューと『接吻』歌ってもらって。PUNPEEさんにもインタビューさせてもらいました

ワトソン「会ったんすか?」

ー取材前に、昔どついたるねんのライブで撮影させていただきましたって挨拶したら、Pさんが「澤部くんしかどついたるねん聴いてないんじゃない!?」って言ってた

全員「ギャハハハ!」

うがい「ことあるごとに澤部くんが名前出してくれるから」

ワトソン「でもPさんもさすがに俺ら3人になってるって知らないでしょ」

ーでも澤部くんがどついたるねんの話をしてるのは、届いてる人には届いてるんじゃない?

うがい「澤部くん色々話してくれるからなー(笑)」

先輩「うふふ」

ーあと町田康さんにも取材して、本棚にあった講談の本を読ませてもらったら、その本あげるよって言ってくれて

先輩「すごっ、牛若丸なめてたらどついたるって言ってました?」

ー言ってねーよ!すごくいい人でした

先輩「うがい、デコの汗すごいな」

うがい「サウナ入ってきたから」


どつうがい


ー最近のニュースは何かありました?

ワトソン「西村賢太死にましたね」

ーライブでもやってた『R.I.P 西村賢太』って曲良かったですね

ワトソン「まさにコロナ中に作った曲で」

先輩「山田ルイ53世と西村賢太の対談いいよね」

ワトソン「家がめちゃめちゃ近かったんですよ、行きつけの唐揚げ屋が駒込にあるんですけど、そこに西村賢太の色紙が飾ってあって」

うがい「へえ」

ワトソン「駒込のサウナ行って、唐揚げ買ってたみたいっすね」

うがい「53歳だから早いよね」

ワトソン「会いたい人に会っておいた方がいいっすよね」

うがい「うん」

ワトソン「会いたいって感覚が働くことは大事にしたい」

先輩「岩淵さん会いたい人います?」

ー豊田さんにはいつでも会いたいよね

ワトソン「へえ」

ーたまに目黒でなんでもなくお茶する時間が良くて

ワトソン「そうそう、そういう感覚で会ってた人に会いたいっすよね、俺らは西光さんかな」

うがい「こないだ西光さんに2年ぶりくらいに会って、普通に面白いっすね」

先輩「菅田将暉みたいな髪型になってて(笑)」

ワトソン「先輩、会いたい人は?」

先輩「考えてたんだけど、いねーな」

うがい「ギャハハ」

ワトソン「先輩と会ってから、今まで俺からしか連絡したことないから」

うがい「10年以上」

ワトソン「10年どころじゃない」

先輩「ワトソンから連絡なかったら消えてると思う」

ワトソン「うがいは誰に会いたい?」

うがい「のり(坂本移動どうぶつ園)とか」

ワトソン「そんな会ってないの?」

うがい「ここ2年は会ってない、糖尿病があるから、家出るの嫌がってて」

ーワトソンは誰に会いたい?

ワトソン「梁井さんにも会いたいし、アキヒトさんにも会いたい」

うがい「松尾さんもね」

ワトソン「今回はどつラジもこの後で撮るんでメディアミックスにします。続きはどつラジで」

2022.2.22 池袋 ゲートウェイスタジオにて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?