見出し画像

どついたるねんインタビュー 2021年12月7日

ー12月14日のライブについてですが、どこでやるんですか?

先輩:横浜FADっす

ーどんなライブハウスですか?

先輩:行ったことないです

ー中華街の側ですよね?

ワトソン:裏が中華街っす、老舗です

ー三人編成だと、それぞれどんなパートを担当するんでしょうか?

先輩:ドリカムと一緒っす(笑)

うーちゃん:ひとりが捕まります(笑)

ー捕まった人はその後、ススキノで店やってますね

うーちゃん:とりあえずまだスタジオは入ってなくて。飲んではいるんですけどね。飲みサーです

ワトソン:すいませーん、ポークゴーヤチャンプルとテビチー。あ、ポークゴーヤやめて、そうめんチャンプルにしてもらっていいですか

うーちゃん:しまらっきょうも

店員さん:お客様は?

先輩:あ、いいです

ワトソン:こういうの文字起こしで入れてください

うーちゃん:ひゃはは

先輩:俺の「あ、いいです」も入れといてください

うーちゃん:一言一句入れてください、ひゃはは

ーおまえさ、文字起こしする人の気持ち考えてんの?

うーちゃん:え?

ー機械がやってるんじゃねえんだから、おまえが文字起こししろよ

うーちゃん:だるいっす、文字起こしって大変じゃないですか?

ー大変だからやらないって、理由にならないだろ

先輩:でもやるんだよ精神でここまできたから

うーちゃん:俺が文字起こしすんのかよ、嫌だよ!

ー文字起こしくらいしろよ

うーちゃん:ハードル高いっすよ

ータトゥー入れるのと文字起こしだったら、どっちが嫌だ?

うーちゃん:文字起こしっす

ーそんなに嫌なのかよ!

先輩:じゃあタトゥー入れろよ

うーちゃん:みんなが同じの入れるならいいよ

先輩:文字起こしした文章を背中に入れろよ!

うがい2021


ーライブの話に戻しましょう、14日は久しぶりのライブですね

うーちゃん:まだ何も決まってないんで

一同無言

ワトソン:久しぶりに渋谷来てびっくりした…建物と人に…

店員さん:しまらっきょうです

ワトソン:インタビューってかしこまっちゃうんだよな…

ー気楽にやればいいよ

うーちゃん:しまらっきょう、うまっ

ーどつラジのノリで話せばいいよ

うーちゃん:しまらっきょう、うまいわー

ワトソン:俺らも久々だから緊張するんですよね…

うーちゃん:岩淵さん、こっから鼻毛見えてるんですけど、鼻毛も白髪っすね

先輩:ちん毛も白髪っすか?

ーこないだちん毛に一本白髪あったから怖くて抜いたよ

ワトソン:(無視して)沖縄行きてーなー

うーちゃん:なんくるないさ

ワトソン:spotifyもぶっちぎりで「ハイサイおじさん」聴いてるし

うーちゃん:ぎゃはは

ワトソン:一昨日くらいに喜納昌吉の7インチも買ったし

うーちゃん:spotifyにあるんだね

ワトソン:酔狂連のラジオもspotifyで聞けるぞ

先輩:へえー

うーちゃん:下田さんの?

ワトソン:そう、聞いてないの?

うーちゃん:spotifyって登録すれば誰でも聞けるの?

先輩:アンカーってアプリだとspotifyに流せるらしいよ

うーちゃん:へー

ワトソン2021

ワトソン:あ、瓜田さんの新刊買いました?

ー買ってない

うーちゃん:出たんだ

ー談志師匠の「ノンフィクション」見た?

全員:見てないっす

先輩:秘蔵映像でした?

ー全部秘蔵映像だよ

一同無言

うーちゃん:もう全部捏造でインタビュー書いてくれないですか?

ー天久聖一みたいに?

ワトソン:それいいね

先輩:めちゃくちゃどうでもいい話思い出したんだけど、二日前くらいに海の近くを歩いてる夢だったんだけど

ワトソン:うん

先輩:そこに蔵があって、ロージア発祥の地って書いてあって

うーちゃん:めっちゃ面白いね

先輩:その蔵にたけしのしまぶーが書いたLUNA SEAのメンバーの絵が書いてあって

ワトソン:いい話シーサーだね

先輩:湘南の海だったな…

先輩2021

ー偶然、沖縄料理屋に来たけど、それも喜納昌吉を聴いてた縁かもしれないね

ワトソン:違います

うーちゃん:こないだ焼いてもらった喜納昌吉のカセット良かったわ、1stだよね?

ワトソン:後半がベースシンセがビキビキで

うーちゃん:303みたいな音だよね、完全にアシッドハウスだわ

店員:お待たせしました、そうめんチャンプルです

ワトソン:夏目くんと2マンライブやろうよ、showboatで

うーちゃん:そうめんチャンプル、めちゃめちゃうまいわ〜


2021.12.7 渋谷 沖縄料理屋にて

12月14日 (火)
F.A.D25周年シリーズ
“211214″
どついたるねん / CRYAMY
OPEN18:30 / START19:00
ADV¥3000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?