見出し画像

どついたるねんインタビュー 2018年1月14日 椎名町・路上にて

ー年末年始のどついたるねんは何をしてましたか?

先輩「山ちゃんのおばあちゃん家」

山ちゃん「うちのおばあちゃん家にみんなで行って、火を焚いたり、除夜の鐘に合わせて、107回Dのコードを鳴らすってのを」

うーちゃん「108回だよ!カレーも食べたね」

先輩「年始は京都でライブがありました」

ーライブはどうでした?

うーちゃん「最高っしょ!」

山ちゃん「そういうことより…、とりあえず、これを読んでいる人にハッピーニューイヤーって言いたい」

ーじゃあ言ってください

山ちゃん「ハッピーニューイヤー」

ワトソン「岩淵さんも誕生日だってことを言いたい」

ー35っすね

うーちゃん「今日会ったときに白髪すげーなと思ったもん」

ワトソン「マジで白髪が翼みたいになってた(笑)」

先輩「うふふ。今までの人生のピークっていつですか?」

ーまだ来てないよ

山ちゃん「そう思いたいよね。未だ完結せず」

先輩「うちらはピークを今年に照準合わせてますから」

ワトソン「いいこと言うね」

山ちゃん「自分でピークを合わせていくってのは大事だよね」

先輩「スポーツ選手もみんなそうだよ」

山ちゃん「やっぱ若い時間は待ってくれない。ピークを合わせていかなきゃ」

ーなるほど。今年のどついたるねんの目標は?

ワトソン「がむしゃらにやるってことです(即答)」

先輩「市原隼人じゃん(笑)」

ワトソン「うす」

先輩「それだけの蓄えは出来てるから」

ー今後の予定はどうですか?

うーちゃん「ライブの予定もあるし、曲の蓄えもめちゃくちゃあるんで」

先輩「小さいの合わせたら80曲くらいあります」

うーちゃん「後は絞る作業。どこまで遠くに飛ばせるか」

山ちゃん「うがい、そこまでイキる必要あるか?」

うーちゃん「ないね」

ーじゃあ音楽活動の話はこれくらいにして、個人的な話は何かありますか?

先輩「クソ漏らしたことかな」

山ちゃん「(無視して)こないだ、ばあちゃん家から帰った次の日に従兄弟と合流して、山を越えたかっぱ寿司に行こうって向かってたら、山の中でイノシシ出てきて」

先輩「また虚言が(笑)」

うーちゃん「子犬じゃないの?」

先輩「恐怖の虚言(笑)」

うーちゃん「小型犬でしょ!」

山ちゃん「違う!一畳くらいの大きさのイノシシが出てきた!」

先輩「虚言やめろ!」

山ちゃん「本当だから。しかも二匹」

先輩「足すなよ!」

ーワトソンは?

ワトソン「昨日バイトしました。山田さんの掃除のバイト。今年は仕事したいんで、俺に合いそうな仕事あったら紹介してください」

先輩「今までのバイトで合ってたのは?」

ワトソン「牛角とミスドかな」

先輩「食いもんだ」

ワトソン「もう30超えてるんで、食いもんよりも、いい工場があったら紹介してください」

ー働ける時間の条件とかありますか?

ワトソン「12時から18時」

先輩「短かっ!」

山ちゃん「まあ、ジャークチキン屋やりたいけどね」

ワトソン「それは夢だね」

先輩「屋台余ってたら欲しいよね」

ワトソン「ハードル高いな、調理師免許持ってないし」

先輩「一日講習で取れるんじゃない?」

ワトソン「そうなの?」

先輩「知らんけど」

ー先輩の目標は?

先輩「俺も何かはじめようと思ってて、金もらって人に曲を作るってことをやりたい」

山ちゃん「まずバンドに曲を持ってこいよ」

うーちゃん「ひゃは」

先輩「その練習って意味でも」

うーちゃん「それで金取るってひどいな」

先輩「誕生日とか、CMとか作るの得意だから。3000円で」

うーちゃん「俺は定期的に髪切ってくれる人がほしい。このモヒカンを整えてほしい」

ワトソン「それはやってくれる人いそうだね」

先輩「美容師のカットモデルみたいな」

ー山ちゃんは何か欲しいものありますか?

山ちゃん「欲しいものか…俺は普通に飲みに行ける人がほしいな」

先輩「友達かよ(笑)」

ーこれガチで募集すんの?

ワトソン「いや、みんな募集したら気持ち悪いからいいっす」

ーとにかくエネルギーに満ち溢れてるってことだね

ワトソン「やる気に満ちてます」

先輩「1stアルバム出す前以上に満ちてます」

ワトソン「マグナムっす」

ーじゃあ年末年始の面白かったテレビは?

山ちゃん「RIZINめっちゃ面白かった。那須川天心マジすごい」

うーちゃん「18か19だよね」

ワトソン「あびる優の旦那?」

山ちゃん「違う!」

ワトソン「ハメ撮り映像の人?」

先輩「それはKOHHだ」

ワトソン「馬場ちゃんが嬉しそうに携帯見せてきて」

先輩「欲求不満の女が(笑)」

うーちゃん「きれいな映像でしたね」

先輩「事象としてすごいよね。あと、新年に梁井さんと新宿のユニオンで会った」

ー性病検査の後に先輩と会ったって聞きました

先輩「そうっす、血を抜いてきたって言ってました。ユニオンでピーズのビデオ買いまくってた」

山ちゃん「へー。あのいっぱい出てるやつだ」

先輩「持ってるビデオの歯抜けになってるのを買ってたみたい」

ワトソン「岩淵さんは今年の目標なんですか?」

ーなんだろう…どつはブリッツですよね?

ワトソン「そうっす」

ーその前にアルバムは?

先輩「3月28日っす」

ーレコーディングはいつからですか?

ワトソン「言ったら、毎日がレコーディングなんで」

山ちゃん「まあね」

ワトソン「うんちする音も常に意識してるし」

山ちゃん「え?」

ワトソン「うんちする音も意識してる」

山ちゃん「うんち…俺も意識してる」

先輩「こないだピカソの絵を見たんだけどさ、ピカソってめっちゃ多作らしいよ」

ワトソン「知ってる」

うーちゃん「ひゃは」

先輩「毎日書いてたらしいよ」

ワトソン「絵だけじゃないしね、皿とか作ってたし」

山ちゃん「皿がまたかっこいいんだよな」

先輩「60超えて、やっと子供みたいな絵が描けるようになったってピカソが言ってた。とにかくアウトプット」

ワトソン「確かに」

ーどついたるねんは散々アウトプットしてきたでしょ

ワトソン「いや、さらに」

山ちゃん「実際、それしかない」

ワトソン「言うてもアルバム一年出してないから」

先輩「ザーメンが濃くなってるから」

山ちゃん「宿便が溜まってるから」

うーちゃん「カチカチのやつが」

ワトソン「迷ったら終わりだから。考えたら終わり」

山ちゃん「ワトソンの20歳の時のメモに「考えたら終わり」って書いてたからね」

ワトソン「角曲がったらドーン!みたいな感じだから」

先輩「アルバムタイトル「角曲がったらドーン!」でいいんじゃね」

ワトソン「迷ってる暇あったらドーン!だから」

山ちゃん「迷ったら終わりって大竹伸朗が言ってたっけ?」

ワトソン「あと最近イノマーが言ってた」

山ちゃん「きっとピカソも言ってたよ」

ワトソン「大竹伸朗は「考えたら終わり」って言ってたけど、俺らは「角曲がったらドーン!」」

先輩「俺小さい頃に角曲がるのすごい怖かった」

山ちゃん「わかる」

先輩「角曲がったらゼットンいるんじゃないかって怖かった」

うーちゃん「トイレ開ける時も誰かいるんじゃないかって思うよね」

ワトソン「俺らは、そのトイレの中にいる奴になろう」

うーちゃん「めちゃめちゃ怖いな(笑)」

山ちゃん「もう渋谷の駅前でシコる準備は出来てる」

ワトソン「家でやれよ(笑)」

山ちゃん「どこでもシコる準備は出来てる」

ー既婚者は嫁が家にいるから、街の影ですっとシコってるよ

うーちゃん「角曲がってシコってる(笑)」

ーきっとそういう人が街中にいるんだよ

山ちゃん「ビルとビルの隙間で(笑)」

先輩「詩人だな」

2018.1.14 椎名町・路上にて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?