見出し画像

どついたるねんインタビュー 2022年6月30日

ー今日はそちらに行けないので電話でインタビューをお願いします。そちらにいるのは誰なのか、ひとりずつ自己紹介と、昼に食べたものを教えてください

ワトソン「ワトソンです。昼は駒込の喜楽でチャーシュー麺食べました」

うーちゃん「うーちゃんです。昼は自宅で玉子焼きとベーコン焼きました」

藤村頼正「藤村です。昼はチーズ in ハンバーグを食べました」

うーちゃん「やるー!」

THE BASS「THE BASSです。昼はからあげくんとツナのおにぎりを食べました」

ワトソン「くさっ」

ファックマツモト「岩淵さん、久しぶりです。ファックマツモトです。昼は立川でビビンバ食ったっす」

ワトソン「オムニー」

うーちゃん「以上、5人でーす」

ワトソン

ー今日は何をしてたんでしょうか?

THE BASS「ドンジャラ!」

うーちゃん「ははっ!」

ファック「ひとりあぶれとる」

ワトソン「先輩をハブしてドンジャラやってました」

全員沈黙

うーちゃん「スタジオで練習してましたー」

ーファックも今回のライブは出るんでしょうか?

ワトソン「出てもらいます」

ファック「お助けっちゅうか、久しぶりに一緒にやらせてもらいます」

ーまだ告知に出てないですよね?

ワトソン「このインタビューが告知です」

ファックマツモト

ー嬉しいお知らせですね。ファックの担当はなんでしょうか?

ファック「ギターです」

うーちゃん「ギターじゃなかったらなんだよ」

ワトソン「キムチ(過去にどついたるねんが美学校で特別授業を行った際、ファックはキムチを全身にかぶるパフォーマンスを行った)」

うーちゃん「キムチまみれ男」

THE BASS「芸術ね」

ワトソン「まっすぐアートだね」

ファック「やりたかった(笑)」

藤村「自分を痛めつけるよね」

うーちゃん「自傷行為」

藤村「自傷行為好きだよね」

THE BASS

ー今回、先輩は練習にいないんでしょうか?

うーちゃん「諸事情でお休みしてます」

ワトソン「昨日、新代田FEVERでうーちゃんと二人でライブしたんですけど、シンプルに寂しかったです」

うーちゃん「先輩の声だけ流したりして、やばいライブでした」

ーこれまでで、メンバーの数は過去最低人数でしょうか?

うーちゃん「ゲストも呼んでわちゃわちゃはやったんですけどね、メンバー二人っていうのは、来るとこまで来たなって感じですね」

ワトソン「ちょっと仲悪いコンビみたいだったよね(笑)」

うーちゃん「空気は決して良くなかった(笑)」

ワトソン「でも歌いながら、曲の割り振りは合ってた」

ファック「そこの息は合ってたんだ」

ワトソン「顔合わせないでも合ってた(笑)」

うーちゃん

ーファックはどんな経緯で参加することになったんでしょうか?

ワトソン「俺から声かけて。ぼちぼち最近遊んでたんで。スケボーしたり」

ファック「俺、子供が生まれたからワトソンが気にかけてくれて、それで連絡くれて、遊ぶようになって」

THE BASS「四つ子らしいっす(笑)」

うーちゃん「うふふ」

ー久しぶりにファックがギターに入るとどうですか?

ワトソン「相変わらず、ブルージーな感じで」

うーちゃん「ギターが泣いてます」

ー何年経っても変わらないんでしょうか?

ワトソン「そうっすね。思ったより変わんないっすね」

うーちゃん「安定感がめちゃめちゃある」

ファック「俺も変わんねーなって思った」

ワトソン「新発見だったね」

THE BASS「ちょっと演奏すると、これかって思うんだよね」

うーちゃん「この味この味って。本店の味食ったみたいになる(笑)」

ファック「うふふ」

うーちゃん「『精神』聞いた時に、三田のラーメン次郎の本店食ったときみたいな感じだった」

ー『精神』のフレーズはファックが考えたものなんですか?

うーちゃん「そうそう」

ファック「いや、あれは山ちゃん」

うーちゃん「あれ」

THE BASSと藤村頼正

ーファックが考えた代表的なフレーズってありますか?

THE BASS「『わたるちゃん2』のイントロっすね。あと『おならプープーセッション』のテーテケテーテーってとこ」

うーちゃん「そんなとこあったっけ…」

THE BASS歌う

うーちゃん「あー、あったね」

藤村「『BODY GUARD』のアウトロもすごいカッコいい」

ファック「でも『BEST HITS』録音する時は俺いなかったんすよ」

藤村「『おならプープーセッション』(ライブ盤)の『BODY GUARD』のアウトロがカッコいいんだよねー」

ー藤村くんは今のバンドの状態はどうでしょうか?

藤村「手探り状態です(笑)全然まだ馴染めてない」

ーTHE BASSとは過去に一緒にやってますよね?

藤村「まあまあ、そうだね」

THE BASS「『1986』も藤村さん叩いてるんで」

藤村「やっぱりドラムでバンドの音の雰囲気って変わるよね」

ワトソン「新体制って感じです」

藤村「浜のドラムが難しすぎて」

THE BASS「セラーレコード」

<繭蔵を改修、レコード店7月7日開店>


藤村「浜の店にうちのレーベルのレコードも置いてほしい」

ワトソン「坂本移動どうぶつ園のするめのジャケのCDも置いてもらったら?」

藤村「するめじゃなくて、えいひれじゃないの?」

うーちゃん「えいひれだ(笑)」

坂本移動どうぶつ園 5thアルバム『金玉でビジネスする1の方法』

2022年6月30日  電話インタビュー

どついたるねん『BEST HITS』LP発売記念ライブ〜伝説の一日〜
2022年7月19日(火)
新代田FEVER
OPEN 18:30 / START 19:30
前売り 3500円 / 当日 4000円
出演:ワトソン、うーちゃん、藤村頼正、THE BASS、澤部渡、佐藤優介、ファックマツモト

チケット購入はこちらから
https://eplus.jp/sf/detail/3635000001-P0030001

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?