210322 おはガールの卒業と5人の新卒

眠れない話

ここ1年くらい、日曜の夜にうまく眠ることができない。
それは金曜の夜から生活サイクルがすごい勢いで乱れていくせいなのか、月曜からのプレッシャーのせいなのかはさだかじゃないけど、万全のコンディションで月曜を迎えられた試しがない。

これを改善するために、ひな会いをリアタイで見るのを今はやめている。
(その分早く寝れて、かつ早く見たいから早起きできるんじゃないかと思うので)

今週は残念ながら一睡もできないまま朝を迎えてしまった。
昨晩酔って帰ってきた直後に1時間半程寝ちゃってプチスッキリみたいな感じだったのも影響しているかもしれない。


ひな会いとおはスタ

6時前くらいになってもはや朝になった頃、寝るのを諦めた。
お腹も減ってきて、うどんを茹でて録画したひな会いを見ながら食べた。
(ひな会いの感想は後日)
見終わったくらいでそろそろおはスタの時間だったのでリアタイした。

月曜おはスタは、岩井様がネオサイボーグ戦士イワーイとして出演しており、相当自由にやっていらっしゃることは神聖岩井帝国民の間では自明の事実である。

イワーイの共演者への自由すぎる絡み、特におはガールへの絡みがおもしろく毎週見ていて、気づけば月曜おはガールを推していた。

そんな月曜おはガールのヨウカが今日卒業だった。

最後のヨウカファッションチェックのコーナーで
「さらにカッコよくなりたい上級者はトレンチコートがオススメ!」みたいなことを言ってたのでトレンチコートを着て会社に向かった。


5人の新卒

今日は内定者懇親会があるようで会社に5人の新卒が来ていた。
自分は新卒1期生として入社して、何も出来ないうちに来週から5年目を迎えてしまう。

自分を合わせて3人だった1期生はもう俺だけになってしまった。
2期生、3期生もちょくちょくやめていくけど
優秀な人ほどやめている気がする。

去年、新卒に中途半端に声かけちゃって
後輩が多いのと同期がいないことが災いして、俺が3人分の飲みを奢るシーンがあった。
(新卒と俺の給料はさほど変わらないのにである)

この過ちはもう2度と起こしてはならないと思い、新卒と距離をとっていたが、もはや俺は若手枠の扱いではなかったらしく、人事が引き合わせようとすらしなかった。
(会社にいた去年の新卒とは「ほら!先輩にあいさつ!」的なやりとりをしていた。)

昼、1人で会社の隅にあるネカフェのブースみたいなところでお弁当を食べた。
日向坂ブログが更新されていたので見てみると
体調不良で長期休養中の宮田 愛萌さんが大学の卒業式のことを書いていた。

これからは、学生は一旦終わりで、
アイドルだけになります。
すごく楽しみです。いっぱい頑張りたいな!


この部分にTwitter上のおひさま達が、無事に戻ってきてくれることに安堵していたが自分もその1人である。

.......というか今年の新卒は宮田 愛萌と
同い歳なのか。 そりゃもう同じ枠じゃない。

大学を卒業してから、もっかい入学して卒業できる時間がたったけど、俺はいまだにおはスタを見る小学20年生だった。
4月からは小学21年生、もとい社会人5年目。

今年中には何らか卒業するなり、なんかになるなりしないとだ。

でも今日はとにかく眠いので寝かせて欲しい
ばいみん♪





お読みいただきありがとうございました
ばいみん♪

みやた まなも#318



友達が「ブログかメッセージに載せて〜」とたくさん写真を撮ってくれたので、
次のブログは写真を載せるブログにしようと思います。
だから袴の写真いっぱい見せたいけど、
今回は控えめ。

なにそれ!すっごいたのしみ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?