見出し画像

robotのこと

1月から小学生向けロボット教室の講師をしている。

カーと人型の2種類。

画像1

昨年秋から準備を始め、正月返上で運営マニュアル、ツール制作。

授業は木曜から土曜まで6種類、これを7人でこなす。1授業max8名なので、最大48名。現在、20名参加。

最初の立ち上げは、「大丈夫か??」というくらい準備不足と、ノウハウ0でハラハラドキドキだったが、3か月たった今は安定運用へ。

30分の課題を10分でこなしてしまう小5Sちゃん。

"wait 2sec"と書けばよいのに、for i=1 to2 , wait 1sec ,next i とわざわざ書く小6Wくん。

先生の言うことを一切聞かずに、さっさと自分のプログラムを完成させる小4M1くん。

すぐにバッテリー切れで寝てしまう小3M2くん。

いろいろいて、小学生相手は楽しいわー。

なんでも、30名以上生徒が集まらないと赤字経営で塾は閉鎖だとか。。

あと10名。いま4月生を募集中! いま3名きたのであと7名。なんとかきてほしいものです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?