見出し画像

【静大過去問】微分積分学Ⅰ期末試験4年分完全解説!みんなで秀を取ろう!

こんにちは。今回は初めての記事です。微分積分学Ⅰの過去問とその解説をここに置いておきます。試験がずっと先でも、予習テキストとしても圧倒的な力を発揮します。
【対象】
・やばい!あと数日しかない!落単から楽単へ運命をねじ曲げたい学生
・まあわりと内容もわかるけど、過去問くらいはスムーズに解いておきたい頑張り屋さん
・なるべく成績は100に近づけたい!GPA3.5以上を目指す超ハイレベルな学生
……要は履修する学生全員におすすめできるコンテンツです。2,3日あれば4年分全部こなせます。つまり、高校数学さえ知ってれば、理論上は最低2,3日で単位が取れてしまいます。
 あと、問題の傾向が変わってしまったり、これをこなしても落単してしまった場合、当方は責任を負いかねます。この奥義書をもっても落ちたら、多分ですが理工系には向いてません。それくらい自信をもって作りました。
 その他、解答の間違いなどがあったらすみません。積分とかは違う形の計算結果が出ることもありますが、マークシート方式のため1種類の解答に誘導されています。
【見本】
スキャナできれいきれいにして、pdfファイルにしています。手書きなので字は汚いかもしれませんがご勘弁。それでもよければどうぞ。

【過去問】
2023,2022,2020,2019の4年分です。2021年にはそもそも期末テストがありませんでした。また、2020年はオンラインでの実施だったため、他の年度と出題傾向がやや異なります。が、練習にちょうどいい問題が盛りだくさんです。

ここから先は

274字 / 5ファイル

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?