最近の話

おでん(仮) Advent Calendar 2019をキッカケに書いた記事です。

はじめに

コメント欄に「内容なんてないよう」とクソ寒いダジャレを書いていたら、今日はクソ寒いわ、本当に何書くか悩んじゃって内容が無いことを書き始めるメタい状況に。ダメじゃん?

結局、面白い事は思いつかなかったし、ここ最近のツイッターでは呻いたりRTぽちぽちしたりしかしてないので、最近の話をしよう。

お金の話

シンプルに金がない。

以上。

ごめん。真面目に語る。まあでも、お金の余裕はニアリー心の余裕だと真面目に思っているので、シンプルに気分が落ち込む。5000兆円欲しいのと、毎月の赤字をなんとかしたい。

ゲームの話

そんなクソつまらん話は置いておいて、元気出すために貯金を破壊してライザのアトリエを今更ながらに買ったんだけど、結構大当たりで買ってからは割と元気になっている。後悔はしていないけどまじ発売日に買っても良かったと思う。

アトリエシリーズは今作が初で、基本操作から錬金、戦闘を手探りで攻略を一切見ずに進めている。そのおかげもあり久しぶりに「掴んでいく」感覚を覚えてとても楽しめている。今でも(45時間ぐらいプレイ済)まだまだ新しい事が出てくるので無限に遊べる、ヤバい。

ストーリーも終えたんだけど、これも個人的には結構刺さって良かった。ネタバレになりうるので多くは語らない。個人的に嬉しい達成項目もあるけど、これもワイみたいなプレイヤーにはネタバレになりうるので語れない。チン。

というか、このゲームあれだね、仮に諸々満足してもDLCが待ってる?は?最高じゃん、バイバイアトリエできない。むしろバイバイ現実。おれはアトリエで生きるよ。

あと、ガラル地方も待ってるんだけどまだまだ本腰入れて移住はできなさそう。最近ツボツボ捕まえた、無限にかわいい。無理、時間足りない。

休憩。ライザかわいい。

推しの話

数日前にsomuniaのfable in sleepが届いた。

無限にリピートしてる、最高。これも各所でワイが吐き出すよりも良い素晴らしい感想を皆様方が残しているので多くは語らない。

ほんのり語るとsomuniaを知ったのがConnected Worldをyoutubeでたまたま見つけたのがキッカケだったのもあって、特にnon player girlがお気に入り。

何はともあれこれからもひっそりと(?)応援していくよ。

休憩。語彙力とネタバレに防止に努める何も語れないオタクやんと振り返る。somuniaはいいぞ。

その他の話

仕事の話もしたいけどコンプラと特定が怖いので語れない。チン。最近色々余計な事を認識し始めげんなりすることが増えたけど仕事そのものは楽しめている気がするのでまあ良し。

次、体調、人生2度目の点滴案件以降それなりにやっているが、良くはない。突き詰めてヤバい症状じゃないから病院モチベがもちもちしないとか、環境の様々なことがダメだとか、土曜午前寝がちだとかなのがダメ、とりあえず起きろワイ。

書いていると、勢いが出てきてどんどんかけるよね。

あと、睡眠時間とか、趣味の時間がもっと欲しい、音ゲーから離れまくっている、寺も十段がまた遠い遠い段位になってる。仕事も悪くないがコンスタントに週40時間は人間に向いてない。しかし力も能力もあんまりないので当分はこの環境に甘んじて生きていこうと思う。妥協。

欲を言えば、給与1.5倍か、労働時間3割減ぐらいはしたい。なるべく早く叶えられるといいな、頑張る。

終わりに

一旦読み返したけど、連ツイでやれば?みたいな内容で笑った。同じテーマでずっと語る力のNASA。ワイの人生、浅すぎ!?

単純にネタバレになりそうで語れないことと長々語っててもげんなりするテーマが多いだけではという気もしてきた、ワイは悪くないと思い込んでおこう。

あ、今、スマホでこれ書いてるんだけど、支えてる小指が痛くなってきた。目次だけ差し込んでここらで筆の代わりにスマホを置くかな。乱文だけど読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?