色々書いてみたけどだめだった(怪文書)

ウイスキーと萩の月(仮) Advent Calendar 2022

毎年お世話になっています。デミタスさんのアドベントカレンダーです。
まだたくさん枠が余っているので、ぜひご参加ください。

ネタについて

なんか書けないかなと思って毎年登録するんだけど、年々苦手になっている気がする。
時間を取ってみたけど、もうだめだったので、だめだったとそのまま書こうと思う。

めちゃくちゃチラ裏なので文章構成とかそんなものはない、許してくれ……。

表現について

いつのまにか表現が億劫になっていた。
とは言え、別に困ることがあるわけでもないし、TwitterはROM寄りになり、仕事以外はインプット寄りの趣味に引きこもる毎日。
話は逸れるが原神楽しいねぇ!

世の中は、インターネットは怖い、いろんなものからそんな風に刷り込まれている気がする。
自分みたいな些末な人間のどうでもいい表現が炎上して色々めんどくさいことになるのではないか、みたいな。
結果、表現で得られるものより、今ある日々を優先して今日も口をつぐんでいる。
平穏に生きられるならそれでいい。

とはいえ、表現しないだけで、めっちゃお気持ち表明したくなる自分もいるんだよな。
それも事実。
俺だってサメのぬいぐるみで気に入らない表現の諸々をふっとばしたい思うことがないといえば嘘になる。目指せホームラン。サメのぬいぐるみは万能なんだ。(発狂)

サメに頼らず己の思想で世界を殴っていけるほど強い人間になりたい。

閑話

ここまで書いておいて、そういえば……と思って去年の自分の記事を見に行った。

結構、真面目に一年を振り返ってたみたい。
今年も特に一大イベント!みたいなものははないけど、今年も色々変化はあったかな。また年末にまとめてみてもいいかもしれない。公開するかはわからない。

すべてを捻じ曲げるまとめ

年末に向けて寒く、忙しくなって体調が悪くなりやすい時期だと思う。
最後まで読んでくれた人も、この文章読んでない人も体に気をつけて健やかに生きてほしい。

今年もありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?