見出し画像

神戸の旅

8/16-17で神戸を回りました。

主目的は、「生田神社」への子授かりの御礼参り。

主役であるはずの子どもは暑さから神社へ近づこうとせず、ハラハラしましたがなんとか目的を達成することもできました。

そのほかに訪れた店などは以下のとおりです。

◆ヤッチャイ(中華料理)

初日の夜は知り合いに教えていただいた、街中華の名店へ。何を食べてもおいしく、久しぶりに街中華の醍醐味を味わった。

◆FARMERS MARKET

翌朝は、東遊園地内で定期的に行われているFARMERS MARKETへ。

街と産地を結ぶこういったマーケットが定期的に行われ、しかも4年以上続いているという素晴らしい取り組み。

Café Kollëreでセネガル料理の「マフェ」を食べたり、とうふ屋原商店の豆腐をいただいたり。

画像1

おばあちゃんが野菜だけ買いに来たり、子ども達用に水遊びできる場所が設けられていたり、子ども向けにスイカ割りが行われたりと、人々の日常に風景が作られていました。

◆KITSUNE Book & Art

その後は、「KITSUNE Book & Art」へ。

店主の方と2時間近く話し込み、買った本は5冊ほど。我が家の本棚に近い品揃えになかなかお店を離れることができませんでした。

◆FARM STAND

隣の「FARM STAND」もチラ見。さっきのFARMERS MARKETでお話した農家さんともバッタリ会い、挨拶。

本当はここでご飯を食べたかったのですが、諸事情にてお昼はIKEAへ。。

久しぶりのIKEAを十分楽しみつつ、金沢へ戻りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?