2018年高校野球 東西千葉大会ベスト16出揃う!【西千葉大会編】

続いて、西千葉大会のベスト16の争いです。

【西千葉大会】

習志野ー県船橋

西千葉大会4回戦で最も注目のカード。習志野はここまでコールド勝ちはないもののきっちり勝ち上がってきている印象。対する県船橋は、初戦で劇的な勝利をおさめ、前の試合はコールド勝ちと波に乗ります。隣市同士の「強豪校対進学校」の対戦となり注目です。習高には勝ち上がってほしいが、船高にも勝ってほしいという悩ましい対戦笑

中央学院ー八千代東

Cシード・中央学院はここまで実力を発揮してきています。対する八千代東も東海大浦安を破った津田沼を下すなど、実力のある公立校として順当に勝ち上がってきています。中央学院にとっては侮れない相手でしょう。

千葉敬愛ー市立船橋

Cシード・千葉敬愛とノーシード・市立船橋の対戦。強豪校同士の対戦となり、どちらが勝ってもおかしくない対戦。両校とも昨年はベスト8で敗退しているだけに、今年はそれ以上を目指す上でポイントとなる戦いとなるでしょう。

千葉英和ー西武台千葉

夏に強いイメージのある千葉英和ですが、ここ3年は初戦敗退や3回戦止まり。久しぶりの上位進出となった。対する西武台千葉もここ5年の夏の最高成績は5年前の4回戦進出と、力がありながらなかなかここ数年勝ち上がれなかった両校の対戦。千葉大会はこのレベルのチーム同士の戦いも見応えがある。

四街道ー船橋北

近年、夏の躍進がめざましい四街道。前の試合もBシード・流経大柏をねじ伏せた。船橋北も偶数年は上位進出のジンクスがあり、公立校同士の好カード。

松戸国際ー千葉商大付

ノーシードの実力校同士の対戦。ともに2回戦では強豪校との激戦を勝ち抜いてきたチーム。どちらが勝ってもおかしくない対戦。

小金ー東京学館浦安

公立の実力校・小金とCシード学館浦安の対戦。学館浦安は前の試合を劇的なサヨナラ勝ちで勝ち上がり勢いに乗る。小金がどこまで食い下がれるか注目したい。

船橋啓明ー八千代

3年連続で初戦敗退だった船橋啓明が健闘。前の試合、劇的な勝利をおさめた八千代との対戦となる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?