見出し画像

2019年 夏の高校野球千葉大会 ベスト16出揃う!

雨の多い今年。

千葉大会も2日の順延を経て、ようやくベスト16が出そろいました!

ベスト8をかけた戦いは以下のとおり。

銚子商‐千葉黎明

市原中央‐千葉学芸

千葉明徳‐市立柏

八千代東‐八千代松陰

習志野‐千葉商大付

船橋東‐成田

東海大市原望洋‐市立船橋

東京学館‐木更津総合

内訳としては、公立6校、私立10校

また、Aシード3校、Bシード4校、Cシード1校、ノーシード8校。

学校の所在自治体としては12市町からベスト16へ進出しています。

ここまでの戦いを見ると、Aシード・専大松戸は敗退してしまいましたが、専松以外のAシード・Bシード校はすべて勝ち残っており、順当な大会となっています。

ノーシードの高校も実力校が多く残る中、快進撃と言えるのは市川船橋東。

この2校がどこまで残ることができるかと同時に、10年ぶりの甲子園出場を目指す八千代東の戦いぶりにも注目です。

当初、ベスト4は銚子商佐倉、習志野、市立船橋と予想していました。

残念ながら佐倉は敗退してしまいましたが、他の3校がどこまで勝ち進むかと同時に、どこが頂点を取るのか、に注目です。

ここからは、大会もあっという間に過ぎていきます。

今年は、梅雨空のもとでの大会となっており、最後まですっきりしない天気が続きそうですが、熱戦が繰り広げられることを期待しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?