見出し画像

noteはじめました。

福岡で主に弾き語りの音楽活動をしている井内大輔です。
日常的なことを中心に日々を記録していきたいと思います。
よろしくお願いします。

プロフィール

2000年頃から博多駅や天神の路上で弾き語りを開始。
オリジナルを中心に活動。
路上で出会ったてのひら、Kamaと3人で『金曜日の集い』を結成。
福岡を離れる2005年まで主にソロまたは『金曜日の集い』のメンバーと弾き語りやライブ活動を展開。
2013年に福岡に戻り、音楽活動再開。
2017年からミヤジックReal Buster MusicBlowin New Soulなどでライブ活動を再開。

好きな音楽

基本ポップスが好きですが、あまりジャンルにこだわりはありません。
好きなアーティストは、ハナレグミ、ハンバートハンバート、はっぴいえんど、エレファントカシマシ、斉藤和義、サニーデイ・サービス、ジェイソン・ムラーズ、ベン・ハーパー、奥田民生、奇妙礼太郎、hide、Zilch、X JAPAN、ナイン・インチ・ネイルズ、Chage and Aska、吉田拓郎などです。

趣味

  • 料理
    食べることが好きで、好きなものは自分好みの味で食べたいと思い作っています。好きな食べ物は鶏の唐揚げ。

  • キャンプ
    年に数回キャンプに行っています。なんとなく非日常なのが好きなのだと思います。

  • サーフィン
    大人になってから始めたサーフィン。ロングに乗っています。初めて10年。週1サーファーでまだまだ初心者ですが、何も考えずに海の中で解放されている感じが好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?