FX-Study 010

○20.11.16~11.20 トレード記録(屑トレードです)

本業が忙しくチャートを見てるだけで終わる日々
何とかエントリーしても気になってしまうので、うまく仕事を片付けトレードに集中する時間が欲しいところ
あとは、トレードする時間を決めておく、
①朝一は時間が取れないことも多いため、結局逃がすエントリーが多く発生してしまったため朝からやる気が落ちる
②兼業トレーダーなので、基本的に決めた1通貨ペア以外はエントリーしない。複数通貨はもっとわかってきたらかな?
→しないことルールに追加します。

画像1

○トレードプラン
■エントリーした時間
2020.11.12-16:05:28
■通貨ペア
GBP//AUD
■ロングかショートか
ロング
■エントリー値、決済予定値、損切予定値(円、pips両方)
エントリ-:1.819
決済予定値:1.823
損切予定値: 1.817(30pips)
■リスクリワード(損益の比率)
1.5:1
■ナンピン予定
押し目を付けた場合
■エントリー根拠
・1時足上昇トレンド
・▽持ち合いから突破でエントリー(だましクリアした)
・ボリバン収縮⇒だまし拡散-2σ反発⇒拡張

20201120-根拠

○トレード結果
■決済した時間
2020.11.12-18:40:17
■決済値
上の通り
■保有時間
240分
■合計通貨、平均pips、収益
1200通貨、9.06pips、52.97円

○反省
今週はほかにもトレードしたが、しっかり記録を取っていなかった。
これまでのエントリー根拠にボリンジャーバンドを追加した
環境認識、チャネルライン、ダウ理論によるエントリーだけではちょっと足りないと考え、さらなるエントリー根拠、確実に取れるエントリーを得るためである。
ちゃんと狙って挑戦したにも関わらず、騙しに翻弄され終わる
利益は取れたが、騙しを抜けた後の本番はまだ先だった。
ボリンジャーバンドのエントリーは15分足ではだましにとらわれたままなのだろうか?検証が必要である
来週も忙しいので、1日1エントリーの狙い撃ちを決めたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?