見出し画像

FX-Study003

■投資ルール(日々更新)
・虎視眈々
・ダウ理論(転換点以外分かってない)
・1day-10,000yen(1万円でその日は勝ち)
・デモトレードで月25万を目標
・大局勝負を見た
・レバレッジなし

■使用アプリ
GMOクリック証券のFXネオ取引に変更
楽天FX、あれはダメや、偽もんや
クチコミから選びましたが、使いやすくてとてもいい!

■戦況結果
利益 +54,850円
損失 -20,230円
損益 +34,620円

■戦況記録
〇GBP/JPY

1回目

5分足でトレード
レジスタンスラインを越え、転換点をクリアしたところからエントリー
再び転換点が現れ、ビビって利確
緑の抵抗線までは、進めるつもりだったのだけど(笑)

2回目
5分足と1分足で同じ抵抗線でトレード
1分足でピンバーが出て、転換点と考え利確
結果を見ると倍は利益が出たようで決断が早すぎたが、GBPは利幅がでかいので、これぐらいのchickenでいいかもしれない。

〇USD/JPY

5分足でトレード
レジスタンスラインを消してしまいましたが、エントリーの位置のすこし上に引いてありました。
かなり、いい並に乗れて、転換点が出たところで利確

■反省
①チキンレース、1分足に振り回される
GBPの保有時間は5分前後
15分足、5分足で比較的、ゆっくりとした値動きを見ていることが多いので目まぐるしいトレンド変化にビビってしまった
引き続き、為替の癖と慣れが必要

②対局を見極められず、レンジ相場でエントリー
GBPの1回目で上手くトレンドに乗れたので、利確後は、レンジ相場を出たタイミンクでトレードすることを決めてエントリーしたつもりだが、まだまだチャートが分かってないようで、レンジ相場の中でトレードしてしまった。

③アドレナリンのコントロール
勝負に勝つ度にもっとやりたいという気持ちが湧い
てきて、ルールを破り利益は既に2回目で出ていたのだからやめとけばいいのに、3回目も挑戦してしまった。

いまは、まだ、デモトレードだからなのか緊張感が足りないし、ノンリスクはデモトレードの課題かもしれない。

自分のトレード手法が形になってきたら、少額からのトレードを始めた方がいいかもしれない

また動画を見て勉強しよう(*´ч ` *)

ここまで見て下さりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?