見出し画像

パソコンにヒビが入っても使うことはできる


この期間精神的に不安定だなと感じる日が本当に多かった。自分自身にびっくりするほど小さなことをきっかけに落ち込んだり食欲不振になったり。日々生活していく中で自身のへの反省や過去を客観的に捉えることができるようになってきた気もする。いくつか本を読んで数々の言葉を元に自分のやる気や自信を何とか維持させようと頑張る反面、結局はきれいごとにしか過ぎないんだと半ばあきらめかけている気持ちが常に共存していた。

面接(最終面接でも)で遠回しに言われた君にはもったいないよ、もっと高みを目指せるよといったような会話をするたびに、じゃあどこに行けばいいのかと自分の価値や本当にやりたいことについて自答することも多々あり(きっとこういう考えを人生のこの時点でできていることは必要だったんだと思うが)この人生になったからこそ今ここでしか生まれない構想が生まれ、また、この出会いを経験できてよかったと純粋に思う気持ちもある。(本当に)

きっと違う人生をたどっていたとしても、どこかのタイミングで起きたこと全てに意味をもたせることはしていたに違いない。が、それでも違う人生をたどっていて同じ構想や同じものをつくることは絶対に不可能であるから、今、形にしようとしているこの構想がより多くの人に届くことを祈って。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?