北九州記念 枠順確定後予想

今週は札幌記念の裏に隠れてひっそりと北九州記念がありますね!
人によってはこっちが本命レースだったりするんでしょうか。
昨年も16番人気のボンボヤージの優勝と波乱含みのこのレース、今年も穴馬の台頭に期待したいですね。

コース、レースの傾向、特徴


小倉 芝1200m

右回り、スタートは2コーナー付近から。スタートからゴールまで上り坂は無く、基本下りになるのでペースが速くなりがち。また、バテづらいので逃げ先行馬が有利。最後の直線が短いのも追い風。

北九州記念としては奇数馬番の牝馬の3着内が目立ち、特に5歳までの牝馬には要注意。

出走馬評価

札幌記念の記事では全頭診断を行いましたが、時間もないのでここは評価だけ書きます。正直人気馬に先行馬が多く、ハイペース予想なので評価が難しいです。

S:トゥラヴェスーラ、ボンボヤージ
A:サンキューユウガ、ママコチャ、ストーンリッジ、スマートリアン、
B:デュガ、ジャスパークローネ、エナジーグラン、クリノマジン、スティクス

基本的に差し有利な展開になると思っていますが、内枠にロードカナロア産駒が固まっているのが気になります。昨年優勝したボンボヤージにはオッズ的にも期待してます。
逃げ馬の中では内枠のスティクス、調教がよかったジャスパークローネを評価しましたがそれでもB評価どまりです。

買い目

さて、買い目ですが買い方がめちゃくちゃ難しいです。
ワイド
2-11
ワイドBOX
4.11.15
三連複
2-11-1.3.4.5.7.9.13.15.16

基本差し決着だと思ってますが、前残りになった場合のためにワイドBOX買ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?