見出し画像

DPレベル10でHARDクリアできてない曲まとめ

個人的なまとめと対処を考える
▲はたまにやっても良いんじゃね?レベルで、◆は後回し。
逆に言えば、●は練習になったり、HARDクリアが見えそうな曲。


▲Aegis

隣接皿は中盤以降ないので両乱もありだと思う…
正規だとヤバい気がするけど、乱入れてHARDで螺旋抜けてないので不明。

▲螺旋長っ!

●Fascination MAXX

FLIP左鏡
最高到達地点はBPM100から200になった所。
FHSを使っているので、鍵盤押しでのハイスピ切り替えに慣れたい。

▲左はDPH、右はDPAです(共にFLIP左鏡)
右がANOTHERです。左ではありません。

●ƒƒƒƒƒ

多分左鏡
トリルが左始動だったり右始動だったりと切り替わるのが難点。あんみつに頼り切るのも難しい。まあ純粋に片手力不足。24分トリル?ナニソレ?

▲曲はポップンやってたから知ってるんですが…

●ICARUS

FLIP右鏡らしい
高速地帯でズレないようにしたいが、そのためにもハイスピ切り替えをなんとかしたい。鍵盤押しでのハイスピ切り替え(ry

▲Innocent Walls ◆one or eight

縦連打で力む現時点では、どうやってもHARDクリアは不可能。
1or8は特にヤバい。宮下宮下ワンダワンダ。というか、これ半分以上11では?

●JOMANDA

FLIP右鏡らしい
段階的に切り替わるソフランが苦手すぎる。鍵盤押しでのハイスピ(ry

▲Narcissus At Oasis

両乱当たり待ち一択。
正直曲も譜面も嫌い。削除はよ。
譜面のせいで曲が嫌われるよくあるパターン。

▲この曲はここだけ。

◆NEMESIS

多分左鏡っていうかこのオプション以外でやった事ないです
皿絡みが無理ゲーなので、座学が必須かもしれない。

▲?????

▲QUANTUM TELEPORTATION

両乱だと思うが、当たりらしい当たりは多分来ないので、そういう意味では乱慣れした方が良いのかもしれない。そんな日が来るのかどうかはさておき。
ただ正規だとあんみつがしやすそうに見える。
曲が好きなので無理なの分かっててもやっちゃうやつ。

●SPEEDY CAT

両乱だけどFLIPを使うとどうかも検討したい所。
譜面のせいで曲が嫌われるよくあるパターン。

◆THE SAFARI

逆正規が当たりらしい。へー。
どのみち皿と変な鍵盤がなんとかできないと無理。
あと自分は5鍵出身なので左隣接皿が苦手なのもある。

▲こんなのが当たり前に来ます。

●Ⅴ

逆正規っぽい。
どのみちトリルゲー。知らないうちにミスってる。

▲皿に気を取られてBADハマりとかもありがち。

◆2hot2eat

レベル10HARDでは片手力にソフランとトップクラス。
ライバル登録してる人ほとんどHARDクリアしてるけど、マジでどうすんのこれ。

▲何なのだ、これは!どうすればいいのだ!?

終わりに

こんな事やらずに11や12やった方が腕前は上がる。やるのはほどほどに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?