見出し画像

沖縄古民家シェアハウス84日間

こんばんわ
合同会社KASHAokinawaの平安座です。
本日は、古家リフォームを行う前に合同会社Flat Peace Chairにて
事前に改装リフォームしている1号物件を紹介しますね
現在、満室中で退去待ちの方もいる物件です。
入居者募集して1週間で満室となりました。

築年数45年のトタン屋根物件

一番の表紙をみて頂けるとわかると思いますが、
1棟の建物に2室の賃貸物件となります。この物件は古い外人住宅です
今も、沖縄中部エリアでは軍人向けの賃貸住宅需要が存在しています。
その中でも古い家ですね!!!

『港川外人住宅』
元々はミリタリーハウジングとして栄えたこのエリア

http://okisho.com/foreigner-house/
分かりやすい参考資料として上記にアクセスしてみてください。
沖縄観光で来ましたら、ぜひ見ると違った沖縄を感じれます!!!

この物件をリフォームする事でこんなに変わります

リフォーム前のキッチンです。普通ですが狭いですね(笑)

画像1

こんな感じに変化します

画像3

画像2

画像4

バスルームはこちらです。先に旧写真

画像5

画像6

画像7

画像8

このように変化します

画像9

画像10

画像11

リフォームをするのはいろいろな物件を見てる事だと日々思いますね
この物件もですが、沖縄の建物の天井を見てください!!!

レトロなものを使っていたりするので、
結構おしゃれな感じがするのですよ(笑)

画像12

画像13

画像14

どうですか???なかなか素敵な空間になっていますよね
アイディアと少しの費用でここまで素敵にリフォームできます

室内の旧写真です

画像18

画像19

画像20

上記の部屋がこのように変わります

画像15

画像16

画像17

こちらの不動産会社は、有りそうで無かった事業モデルを構築中だそうです。(笑)

もし、沖縄限定での紹介となりますが、
収益物件に興味あるけど、、、、、
2拠点生活したいけど、、、、
実家に空き家があるけど、、、、、、、
そのあるけど、、、、、どうようかな、、、、などを
弊社の提携会社である合同会社Flat Peace Chairと弊社で新提案致しますよ!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?