見出し画像

麺類アイス№1決定戦

白い雲、青い海、そして燦然と輝く麺類アイス!
今年もこの季節がやってきた!

汗ばむ陽気の中、お越しくださりありがとうございます。司会のねぼすけです。

「麺類アイスとは何ぞや…?」

麺類+アイスとな?

ナイスなご質問、ありがとうございます。
石になるまで悩ませてしまって申し訳ございません。


麺類アイスとは!
ラーメン、焼きそば、うどんetc…などのお家で食べられる麺類をアイスキャンディーにしたものである!

何でそんなことするのかって?

美味しく楽しく涼しく夏を乗りきろーよ。
冷やし中華?流しそうめん?クールな麺ズもいいけれど…

そろそろ麺、凍らしてみるのもアリじゃない?
ホットな麺ズがキンキンになれば、新しい夏に出会えるんじゃない!?

え?御託はいいから早く№1を教えろって?
承知致しました。

では早速結果発表から参りましょう!

麺類アイス、1番美味しかったのは…
ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル…ドドン!

エントリー№3、きつねうどんです!

優勝おめでとう!

パンパカパーン

決め手はズバリ、

こちらの3本立てです!

素晴らしい戦いでした!選手の麺類はお疲れ様でした。

この後は試合内容をダイジェストでご覧いただきましょう!



①エントリー麺類


まずは選手入場から!今回エントリーしたのはこちらの麺です!

以上、8麺の選手を手に入れてきました!
豪快すぎる海の家のメニューみたいでテンションが上がりますね。


ではこれらを調理して…

熱源?

温泉掘り当てた時、最初に「おやおや…?この熱気、まさか…!?」って思うくらいの湯気を浴びることになりました。嬉しい悲鳴です。

この蒸気を浴び続けることで体の悪いところが良くなったりするとかしないとか…。信じるか信じないかはあなた次第です。



②アイスキャンディーにする


存在しない都市伝説と麺が膨らんできたところで、選手達には最初で最後の関門である冷凍庫に入っていただきましょう!

それもただの氷漬けではございません。

110円。大きいダイソーまで探しに行きました。

この型に流し込み、アイスキャンディーに成形していきます!
何でもこちら、ジュースを注いで凍らせるとアイスキャンディーができるという優れもの。

今回はジュースではなくスープですが、要領は同じはず。

8麺の選手が型に収まりました。

水分0だった焼きそばには出汁の助けが、
同じく汁気が無いパスタ3麺衆には鶏ガラの助けが入りました。


さあ、アイスになるまでしばしの別れです!
選手の麺々が凍るまでの間、私はアイス以外の部位の麺を美味しくいただきます。



③完成


そうこうしているうちにできました!

左上から、カップヌードル→シーフードヌードル→きつねうどん→たぬきそば
左下から、焼きそば→ミートソース→ボンゴレビアンコ→カルボナーラ


良くない?良いよね!
ちょっと右下が散らかってる気もするけど、完全にアイスキャンディーだ!

タイムマシンを完成させた時、培養カプセルでこっそり育ててた人造生物が動き出した時、きっとこんな気持ちになるに違いありません。この満足感、安心感、高揚感ー。一言で言うと、

思わず夕日に向かって叫びたくなっちゃうくらい~!

湯気が立ってた時の麺類はもちろん良い香りがして、堪らなく食欲が掻き立てられたけれども、冷やされたこの姿を!篤とご覧あれ!

キラキラ…
キラキラキラキラ…

輝いてるよね…!

(エントリー№7、8のパスタアイスが崩れちゃったのはご愛嬌♡)

食べられるダイヤモンドを生み出した世界初の人間になってしまいました。何らかの賞が何処かから与えられてもおかしくないですね。

それにしてもこのビジュアル、夏祭りの屋台とかで売れないかな。1本250円とかで。皆様どうです?買ってみません?新体験。

お店の名前は「ダイヤメンド」にしようと思います。



④いざ実食


さて、輝かしい麺類アイスと己の未来にうっとりしておりましたが、これは真剣勝負。実際に食べていきましょう!

感想や如何に!?

どの麺類も驚異的なパフォーマンスを見せてくれました!

全ての麺類に共通していたのは、凍らせると塩味が強くなったように感じることです。第2回大会ではちょっと砂糖を加えてみようと思います!
ありがとうございました!



総括


さて、皆様第1回麺類アイスNo.1決定戦はお楽しみいただけたでしょうか?

私はこの大会を通して、お腹いっぱい麺類を食べ、美味しい温泉を発見し、夏祭りで出店する計画を立て、食べられるダイヤモンドを生み出すことができました!

次回は第1回丼物アイス決定戦でお会いしましょう。
じゃん、けん、ぽん!うふふふふふ♪
(おわり)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?