見出し画像

AD/HDの生きにくさ‼︎仕事編

こんばんは🌗

今日はおもしろ〜く書いてみたいと思います。

単なる困ったさんと言わないでね 😂

〜AD/HDナースあるある〜

1.大事な資料がすぐ無くなる→みんなで探して見つかるパターン。一人では見つけられない…

(opeの同意書は無くしてはいけません)

2.病棟ラウンド、時間配分均一にならず、必ずや遅れるから最後はもうダッシュ‼️

3.外来で、カルテにサインを忘れて事務の会計からカルテのリターンバック。(単純作業ができない)

〜AD/HD居酒屋バイトあるある〜

1.卓をひとつ間違える

2.何回回っても、卓を間違える、覚えられない

(数字が覚えられない)


〜バイト工場編〜

1.レーンに沿って流れてくるお皿におかずを手で入れていく…素早く早く。なんてつまらない仕事なんだろう…退屈すぎて死にたくなる。 最後には間違える。集中力なし。結果、怒られる。

2.数字の場所に荷物を入れていく仕事

数字が覚えられないから、入れる場所間違えるし、作業がなんせ遅い。そして、つまらない。


AD/HDはどんな仕事があうのか?


合わない仕事をしたら、

結果、死にたくなる‼︎


共感できる方、大募集‼︎笑

神経系の治療していたからか、

私はope室の仕事が合いました。

流れを読み、次の機械を予測して、素早く準備して出すという機械だしが、合っていました。

やってみないとわからない

ではちょっと🤏遠回り。

だから、検査を強くおススメします!


脳力検査、と言って、脳の偏り、

得意不得意がわかります。

どんな職が向いてるからわかるんです(^ ^)

検査者の資格を取りましたので

是非、興味がある方はご連絡くださいませ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?