アイドルが好きになったきっかけと私的オタ卒方法②

SexyZoneとともにバックについているジャニーズJrを見ているうちに興味はそちらへと移り始めました。
そして平野紫耀くんを推そうと決心しました!!
当時は高校生だったので現場にたくさん行くとかは出来ませんでしたが、ちょこちょこ行きながら関西ジャニーズJr.にハマっていき、大学生になってから大阪の松竹座に通うようになりました。
ですが、平野紫耀くんは既にすごく推されていたので2014年の冬の松竹座を最後に活動の拠点が関東になってしまいました。

関西ジャニーズJr.が好きだったし、関西のノリが好きだったのもあって、才能がかわれて関東に行ったのは嬉しい事でしたが、関西にいてほしかったし、ユニットもあったのに事実上抜けた事になるので複雑な気持ちでした。

そんなこんなで段々気持ちも冷めていきすごく好きでしたが担当を降りることにしました。
そこからは関西ジャニーズJr.で担当を転々とし、関東のジュニアには興味がなかったのですが私が求めているキラキラ王道アイドルを『ハイビー(HiHi Jetsと美少年)』がしてくれたので、そちらを応援するようになりました。

🌟オタ卒🌟

前置きが長くなりすみません。オタ卒きっかけです。
美少年が好きだったんですが、段々と気持ちが冷めていきます。その理由としてはオタクの年齢層だったり、オタ友とのいざこざ(詐欺的な?)、人気になってきていて推していて美味しいときではない、相場高いといった感じです。
気持ちは冷めていても今まで物心ついた時からアイドルしか興味がなかったので、なかなかオタ卒に踏み込めませんでした。それに仲良くなったオタ友と絡まなくなれば何れにしても友達を失う事になるのも悲しくて、、。
やっぱり当たり前ですが、同じモチベがないオタクの友達と関係を続けるのは難しいと思います。
絶対そうとは思いませんが🥲
何を糧に生きればいいのか(大袈裟)とか、推しが居ない生活って楽しいのかなとか。
経験上ですが、まずコンテンツや少クラなどの情報を得ないように段々見るのを少なくしていくと気になる事がないので興味が薄れていきます。
ですが情報が気になるうちは追ってもいいと思います。いずれか嫌でももういいやってなってくるので。
推しは推せるときに推せと言いますがほんとにその通りなので、気持ちは冷めてるけどまだ気になるって時は無理して見るのをやめるとかはしなくていいと経験して思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?