アイドルが好きになったきっかけと私的オタ卒方法③

あとはオタ卒した友達の話を聞くのも効果的でした。
オタ友を失うのが悲しいと前お話ししましたが、結果的に失ってもどーってことないです笑
オタクの友情って浅いのでいつか切れるときは切れます。それが早くなっただけです。ですが、こんな私にもオタ卒をしても今だに仲良くしてくれるお友達に数人だけ出会えました。その友達とはプライベートの話もしてたので、同じジャニーズという話題がなくても話すことがたくさんあったんだと思います。
なのでもし同じ事を悩んでいる方がいたら大丈夫ですよって言いたいです。

あとは新しい推しをつくる!というのも方法です♪ただこれが難しくて推しを作ろうと思ってる時は作れないんですね笑
推しは推そうと思って推すものじゃない、気付いたらできているものなので🙁
なんでもコンサートとか誘われたら興味がなくてもとりあえず行ってみるとか、いいと思います。
興味ないと中々行かないのはすごく分かりますが、同じアイドルとか曲を聴いてみたいバンドとか本当に無理とかじゃなければ行ってみてください、イメージと違うじゃん!いい!てなる事あります‼️

何も趣味がない時代を少しだけ過ごしたんですが、わたしは本当に人生が楽しくなかったです🫠ですがいい事もあります。それは気持ちの浮き沈みが少なくなります。チケ業務のイライラがなくなります。ですが、あのジェットコースター的な楽しい気持ちも無くなるので刺激がなくなります。あの時を超える楽しいって気持ちないなぁて思ってしまいます。
オタク難しいですね……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?